北区Blog

カテゴリ:+粉( 17 )

【西宮】ぼてぢゅう 阪急西宮ガーデンズ店

さてガーデンズをふらふらっとさまよいながら食事処のフロアへ・・
めったに粉モノを摂取しないわれわれが向かったのはこちら・・
d0068879_1155076.jpg
どうも事故後おかしいのですよ、東野圭吾の「変身」を読んで以来、わたしも同じような状況になってるのではないかと思ったり(そんなわけはない)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-20 01:04 | +粉

【芦屋】PanTime

お気に入りのケーキ屋さんでのお使いを頼んだ際に夫が機嫌よく出かけてくれるのははす向かいにあるこちらのお店のおかげだと思われる・・・。

というわけで、わたしへのお土産はなく(ここ重要)夫がひとりで美味しくいただいたのであろうパンたちをご紹介。

ふんわり系の生地にチョコが入っていたのだとか。(By夫)
d0068879_15322473.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-03-09 11:35 | +粉

【西元町】L'Oiseau bleu(ロワゾ・ブルー) oishii

たまーに足を運んではその行列の長さに撃沈する率の高い洋食屋さん、
その西隣り(だったかな、自信なし・・)にあったパン屋さんに立ち寄ってみたのでした。
はい、ご想像通り並ぶのを諦めたわけです(笑)

気分は洋食でした、故に?海老カツサンド(確か)
d0068879_8135340.jpg

実は今回も半年以上前の写真だったりします・・
外の暑さに耐えかねて思わず手に取ったクリームコルネ
d0068879_814197.jpg

ふふふ・・こちらのクリームコロネ、クリームといってもバニラアイスクリームがたっぷり詰められているのです♡
店頭に並べられているもの(見本かな)を持ってレジに行くと、奥からキンキンに冷えた新しい商品を出してくださる仕組み。

もうひとつ桃のコルネ、これも大きめの白桃がたっぷり詰まっていた逸品・・
写真を探し出し切れなかった~来シーズンに期待です。


《L'Oiseau bleu》
神戸市中央区下山手通
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-23 01:05 | +粉

【三宮】マジックパン

軽くお昼を済ませよう・・と某デパ地下に向かったとある日、出会ってしまったのはこちら
d0068879_22325430.jpg


More
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-14 23:00 | +粉

【垂水】まゆみ

しつこいくらいに書いてますが、夫のソースブームはますます加熱する一方・・
というわけで、ようやくたどり着いたのは垂水《まゆみ》 (祝!)

相変わらず豪快な豚テキそばめし(だったかな?)を焼いてもらったあとは
d0068879_0245649.jpg
海老玉を♡
d0068879_0252544.jpg
ようやくソースと出会えた夫・・どんどん塗・・るかと思いきや、控えめなこと。(左側の2切れ)
d0068879_0253373.jpg
ちなみに右側の2切れはわたしの分でございます。こちらは超激辛どろソース。これならいけるのよね。

最後はしいたけバターで〆。
d0068879_0254187.jpg
なんだかとってもひさしぶりに訪問した気が。
店内にはテーブル席もできており、大人数でわいわい楽しくいただくのもよさそう。

お店の方はみなお揃いのTシャツ姿・・そこにはニンニクを模した「《まゆみ》キャラ」がついてました。そう、こちらは粉モノというよりはニンニク料理のお店だとわたしは思っております(きっぱり)。写真からはわかりづらいかもしれませんが、どのメニューもとにかくニンニクの量がすごいのです。翌日に大切な用事(デートとか)のある方は要注意。ニンニク、そしてラードやバターを摂取したくなったときに訪れるお店ということで。

神戸市垂水区上高丸1-2-5
078-708-2858
19:30~28:00
月曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-19 01:57 | +粉

【元町】蛸の壺

えーっと、今更ですが、粉モノな毎日を過ごしているわけではありませんよ(笑)
ここ最近の記事、1月頃の訪問分もあったりします。
というわけで、ご心配なく! >私信

・・というわけで、今回は元町《蛸の壷》へ訪れたときのことを(-_-)
こんなのや
d0068879_0232137.jpg
こんなのを
d0068879_0233673.jpg
確か柑橘系のお酒でいただいたような。
d0068879_024121.jpg
ちなみにもちろん玉子焼き五目焼きもいただいているのですが、写真紛失。(最悪)

そろそろ時差UPも卒業かな・・?
・・といいつつ、もう少し続くかも。夫、ソース切れ寸前!

神戸市中央区三宮町3-3-3
078-392-7256
12:00~22:00
第3水曜
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-17 00:33 | +粉

【北区】おおがまや イオン神戸北

まだまだ粉モノ(というかソース)ブームが続くらしい夫・・
「たこ焼き」などののぼりに反応するのが速いこと!
そんなわけで、イオン神戸北のフードコート内の《おおがまや》でたこ焼きを頂くことに。
d0068879_1103914.jpg
今度は塩だれじゃん!(-_-)

もう一枚、こんな写真も発見・・
d0068879_1105153.jpg
ず、ずいぶん前のことゆえに、すっかり失念。しょうゆ系のメニューだったのかな?(少なくともソースではありませんね)

というわけで、夫のブームはまだまだ収束しそうにないのでした・・(続く・・のか?)


神戸市北区上津台8-1-1  イオン神戸北3F PICNIC COURT内
専門店 10:00~22:00(レストラン23:00)
ジャスコ 9:00~23:00
無休
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-16 00:11 | +粉

【岡本】貴味蛸

さて最近粉モノを欲して仕方がないらしい夫、話を聞くと粉モノというよりはソースを求めているような・・。
そんなわけで訪れたのはこちら、岡本《貴味蛸》です。
d0068879_16415730.jpg
玉子焼
いやあ・・わたしがソースをあまり得意としないもので(鬼)
左半分がシンプルに蛸のみの玉子焼、右半分がさらに豚ミンチと葱が加わる五目焼
熱々のお出汁につけて、いただきます♡
d0068879_1642868.jpg
餃子や薄餅などの点心メニューも魅力的なお店なのですが、今回は玉子焼だけさくっといただいて。昔むかし、この辺りに生息していた頃の思い出に浸りつつ・・

神戸市東灘区本山北町3-6-17
078-452-9861
[PR]
by kobe_kita | 2007-05-11 00:00 | +粉

【北区】パンの樹

さてこの日は寝坊・・約束の時間に間に合うにはギリギリ・・なのにどうしても美味しいものが食べたい!
こんなときは《パンの樹》に限ります(きっぱり)
というわけで、今回は(も?)車の中で・・。

カツサンド
d0068879_2252616.jpg
野菜がしっとりしているのもまた美味ですが、いちどできたてのものをいただいてみたい願望が。

玉子焼きサンド
d0068879_225506.jpg
改めて写真を見ると、こんなに厚い玉子焼きだったんですね。

じゃがバター
d0068879_226440.jpg
わたしの口はバターを受け止める気まんまんでしたが、マヨネーズがたっぷりだったのでした。

〆はシュークリーム
d0068879_2262739.jpg
粉糖はより少ないほうが好みです。

ちょっと(いや、かなり・・)慌てすぎていたのか、ガス入りミネラルウォーターが車内で爆発(+_+)
まるでぬれねずみ・・しかしパンたちは無事でなによりだったのでした。

#コーラでなくてよかった・・


神戸市北区桂木2-11-3
078-582-1647
営業時間 7:00~(平日)
       8:00~(日祝)
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-02-07 02:53 | +粉

【北区】パンの樹

さて先日史上最悪にやさぐれたときにいただいたパンの美味しさが忘れられず
再び北区《パンの樹》へ出向いたのでした。

2006年最高の出会い、ショーフロアのときもそうでしたが
気に入るとそればかりいただく傾向がありますね・・

というわけで、「ほうれん草にハーブがたっぷり入ったパン」はこちら
d0068879_06341.jpg
ね、美味しそうでしょう?

本名はこんなのでした
d0068879_064432.jpg
さて、年内にあと何回いただけるかしら・・?(史上最頻に挑戦!)


この日は他に明太子が入ったソフトフランス(商品名失念)、いつもの食パンをいただいて帰りました。
食パン・・父と争奪戦を繰り広げながらも毎朝いただくのが最近の楽しみだったのですよ・・
なのに・・誰とはいわんが1斤すべてフレンチトーストに変えてくれました・・しかも完食(最悪)
敵は父だけではありませんでした(T_T)


神戸市北区桂木2-11-3
078-582-1647
営業時間 7:00~(平日)
       8:00~(日祝)
[PR]
by kobe_kita | 2006-12-19 01:14 | +粉