北区Blog

カテゴリ:+甘( 232 )

【芦屋】patisserie plein(パティスリー プラン)

芦屋でランチをいただいた機会に《patisserie plein(パティスリー プラン)》に立ち寄ってみたのですが・・
d0068879_10231229.jpg
d0068879_10233251.jpg
14時ごろだったにも関わらず(遅い?)出会えたのは2種4切のみ・・。
もちろんどちらもおいしくいただき満足していたのですが・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-26 11:08 | +甘

【灘区】あかちゃ家

三田でおいしいランチをいただいたあとは、わがままを言いまして王子公園《あかちゃ家》に連れていってもらいました。
d0068879_2381061.jpg
ほんとうはうどん屋で軽く一杯・・と考えていたことはここだけの話(-_-)
(運よく?定休日でしたの)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-22 08:26 | +甘

【讃岐】かにわしタルト

讃岐めぐりの際のひそかなお楽しみは高松《かにわしタルト》での寄り道だったりします♪
d0068879_1463523.jpg
毎回のことですが、全種類買ってしまいたい衝動にかられます・・。
おうどんで満たされた後ですらこうなのですから、空腹時で訪れるとどうなるか。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-12 14:17 | +甘

【神戸】菊水總本店 菊水茶廊本店

ずいぶん前になります、食事代わりになにか甘いもの・・と神戸駅前をさまよい
ふらふらとたどりついたのがこちら、《菊水總本店》です。

道路から見ているだけではわからなかったのですが、奥にはカフェスペースが。
食事代わりということでパフェを。確かお店の名前がつけられていたような。
d0068879_0422799.jpg
いやあ、最初はよくある和風パフェだと思っていたのですが、
なんと下には瓦せんべいをくだいたものが詰められているのですよ!
パフェにコーンフレークスは邪道というのが持論ですが、瓦せんべいはいいです。とてもおいしいです。

・・というか瓦せんべいがおいしいんだよね?ということで、実家に向けて購入。
実家では験担ぎ?で瓦せんべいを好むのですが、こちらの瓦せんべいはとても気に入ったそうです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-25 01:03 | +甘

【北区】ボン クラージュ

ひさびさに北区の空気を吸うことができました(祝)
若干頭にあった「避暑」はどこへやら・・! 暑い日が続きますがみなさまご自愛ください。

さて、北区といえばこちら♪ 愛しの《ボン クラージュ》です。
d0068879_11263521.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-23 11:46 | +甘

【香港】満記甜品(Honeymoon Dessert)

またまた香港通Dさまのおすすめにしたがいデザートタイム♪
d0068879_18525580.jpg
というわけで、《満記甜品(Honeymoon Dessert)》へ。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-06-08 00:00 | +甘

【中国】ザ・リッツ・カールトン広州 大堂酒廊(Pearl Lounge)

広州滞在中何をしていたかというと、ほぼお部屋でころころしていたのです・・
外に出ることといえば掃除をお願いする間くらい、
その間は1Fのラウンジ《大堂酒廊(Pearl Lounge)》にて時間つぶしをしていたのでした。
d0068879_0551677.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-06-03 00:00 | +甘

【姫路】小川堂安芸国

とある日、実家の父そして夫が姫路にてうれしい寄り道を♪
d0068879_1775652.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-23 00:16 | +甘

【垂水】COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)

この日はお散歩ついでにふらふらとマリンピア神戸のアウトレットまで足を延ばしてみたのでした。

ぽかぽか陽気なこの日、いつもなら避けて通る行列にも並んでみたりして。
d0068879_9192590.jpg
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)》・・西北にしろこちらにしろ、どちらも凄い行列ですね・・(垂水は10分ほどでしたが)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-22 00:18 | +甘

【西元町】Sally cinnamon(サリー シナモン)

ランチのあと三宮方面にふらふらと下っていく途中にベーグルやさんに遭遇。
普段そんなに口にすることはないのだけれども、なんとなくいい香りをかぎつけてお店に入ってみました。

ふふふ・・犬並の嗅覚恐るべし!大好物のチョコレートパンプディングを発見♪
d0068879_141421.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-18 01:03 | +甘