北区Blog

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【六甲道】Ristorantino UZU

最近とみにお気に入りのお店のひとつ。六甲道近くのお店へ。
d0068879_8243446.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-28 15:07 | +伊

【大石】稲咲

d0068879_9294844.jpg

まさか■■でいただけるとは・・感謝の気持ちでいっぱいです

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-27 10:47 | +鮨

別の北区より

d0068879_8164713.jpg

神戸の景色・・離れてみるといろいろな思いが出てくるものです
早く帰りたいな・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-26 15:19 |

Merry Christmas

d0068879_22341819.jpg
d0068879_2235713.jpg
d0068879_22354933.jpg
d0068879_22362491.jpg


まさかこんな素敵なクリスマスを過ごせるとは夢にも思いませんでした
生かしてくれた神様に感謝、そして友人たちの温かい気持ちに感謝・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-25 22:45 | たべる

【三宮】お可川

さてこの日はふらふらと三宮《お可川》へ。
上海老天丼を。
d0068879_16194787.jpg

無性にこちらの赤だしを欲することがあるわたし。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-25 07:50 | +和

【北区】ビストロ ピエール

さてこの日・・とある打ち合わせのために鈴蘭台《ビストロ ピエール》へ。
そういえば前回ふらりと訪れたときは定休日、その次は貸切で満席・・とかなりフラストレーションが溜まっております。なのにこの日・・車で訪問してしまった・・!
d0068879_1134070.jpg
というわけで、夫とふたりジュースで乾杯(-_-) ぶどうジュースで気分だけは赤ワイン。

魔のバゲットが登場・・
d0068879_11343080.jpg
なんで魔なのかは訪れた方のみぞ知る・・。

まずは生ハムの盛り合わせ。もうここで車で来たことを後悔。
d0068879_11345723.jpg
詳細はすっかり失念してしまったけれど(いつもこんなの)、お皿の真ん中に行けば行くほど強烈なんだとか。
というわけで、素直に端からいただきます。
d0068879_11353233.jpg
端のも十分美味しいのですが・・真ん中(写真一番下)のって・・
d0068879_2343810.jpg
メニューの王冠マークが誇らしげ、生ハムの王様なんだそうです。3年熟成でしたっけ?恐るべし。

どんどんいきましょうか、昆布〆 桜鯛のカルパッチョ
d0068879_11362742.jpg
これはかなり美味・・こりこりの厚い身、思わずお茶漬けの具にしたい衝動に・・(違)
d0068879_1136516.jpg
この辺で我慢も限界・・といいつつ、ガス入りのミネラルウォーター。
d0068879_11371086.jpg
続いてはハーブのオムレツ トマトソース
d0068879_11395133.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノが添えられて。た、たまりません・・!
d0068879_11401922.jpg
実はトマトソースって得意ではなかったりするのですが、こちらでは間違いなく美味しくいただけるだろうと勇気を出して挑戦。
d0068879_1140967.jpg
もちろん美味しくいただけたのですが(驚)、きっと他のお店では(以下自粛)

そして気がつけば・・
d0068879_11404489.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-24 09:44 | +仏

【多可郡 八千代区】マイスター八千代

d0068879_99282.jpg
d0068879_910650.jpg
d0068879_9112660.jpg

d0068879_2032547.jpg
d0068879_2064239.jpg

Wご夫妻、ほんとうにありがとうございます・・いつかまた一緒に行ける日を楽しみに・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-23 09:16 | +鮨

【元町】まぐろ亭

こちらのBlogで拝見して以来気になって気になって仕方のなかったお店にようやく訪問できました。
大丸神戸店B1鮮魚コーナーの角にある《まぐろ亭》です。

夫は中トロ鉄火丼を。
d0068879_1363970.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-22 11:03 | +和

【デパ地下】豆狸

この日の夕食は《豆狸》の黒豆狸
d0068879_1838379.jpg
POPをよく見ることなく買ってしまったのですが、勝手に辛いモノだと思い込み。(胡椒、七味・・(-_-))

実はこちら、黒糖で味付けされたものでして。HPには意外にあっさり・・などと書かれてますが、辛いものを待ち受けていたわたしの口にはかなり甘うございました。

行儀が悪いですが・・中身はこんな感じ。
d0068879_18383070.jpg
ちなみにこちらでは葉山葵が入ったわさびいなりがお気に入りなのです。


近いところでは
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1
078-393-1102
10:00~20:00
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-22 09:38 | +和

【元町】musica

さてこの日は元町《musica》でお茶をいただくことに。神戸にも店舗ができていたのですね♪

店内には紅茶の製造工程のタペストリーが。
d0068879_18424.jpg
これは勉強になります。「乾燥 DRYING」や「揉捻 ROLLING」はともかく、「萎凋 WITHERING」っていわれてもぴんときませんものね。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-21 11:40 | +茶