北区Blog

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【天六】ビフテキのHibio スエヒロ

毎度おなじみになりつつある天六《ビフテキのHibio スエヒロ》。
この日ももちろんテイクアウトで希望はヒレカツ・・
この日の写真にもあるように、ビーフカツとヒレカツがあるのですよ)

で、目ざとい夫・・
d0068879_16583790.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-29 09:29 | +洋

【天満】南平 天神橋店

決していつとは言わんが、香りからして危険度の高そうな食事をした翌日・・
察知能力が低かったらしい夫はもれなく撃沈。唐辛子系は後からきますからね・・

で食事時。「おなかにやさしいものでもさがしてくる」と出かけて行った夫から届いた写真がこちら・・
d0068879_2123448.jpg

この瞬間心配するのをやめたことは言うまでもありません(-_-)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-28 11:52 | +中華

【北区】和楽

一度訪れてずいぶん気に入ってしまったのだけど
思うところがいろいろあり再訪できずに早2年・・

2年・・長いようであっという間だった
これからの2年もそうであってほしいと心から願う今日この頃なのです

ま、とにかくお料理の写真を以下に・・
d0068879_1525941.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-22 22:22 | +仏

【天満】墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)

前回夫がすっかりはまってしまった(敢えて書いてないけど一口もらったわたしも)メキシコ風鶏料理店、外見はこんな感じ。
d0068879_1833533.jpg
この日はこんな組み合わせでテイクアウト。
d0068879_16203696.jpg
一番上の容器には・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-22 00:22 | +各国

【FastFood】CoCo壱番屋

とある日の丑三つ時・・夫から送られてきた写真・・
d0068879_2249542.jpg

夜中にどこ行ってんのさ?と思いきや、深夜まであいているのはもちろん、24時間営業店舗まである《CoCo壱番屋》だということに気づいたのは翌朝・・。(寝ぼけてましたからね)
お皿を見てようやく気付いた次第。

ココイチ(CoCo壱番屋の通称)らしからぬテーブルセッティングがほほえましくて思わず掲載。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-20 23:48 | +ファストフード

【天六】ビフテキのHibio スエヒロ

とある日の夫のチョイスはこちら・・
d0068879_16414764.jpg

包みを開けると・・なんとびっくり!!
d0068879_16431813.jpg

なんとも分厚いタンシチュー。もちろんじっくり煮込まれている故、ナイフいらず。
d0068879_16441542.jpg

しゃきしゃきの野菜サラダは別包装で。このあたりの心配りもありがたく。
d0068879_16444780.jpg

なんでも厨房に下がっている「本日のオススメ」らしきメニューがあるそうな。
この日はその中から一品、ホタテのバター焼き。タルタルソースも惜しみなく。
d0068879_16424789.jpg

・・と非常に満たされた夜だったのでした。

こんな食生活ができるのもあとわずかかあ~と思うといつまでも食欲が旺盛なのが悩みどころ。
このあとにカキフライを追加オーダーするか真剣に悩んだわたしたち。もちろん(以下自粛)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-19 00:17 | +洋

【三宮】thang cafe(タン・カフェ)

この日は三宮の地下をうろうろと。
ランチタイムに一歩早かったためか、いつもなら行列必至のお店にすんなり入れてラッキー。

わたしは鶏肉のフォー
d0068879_10362258.jpg

チャーハンのセットを
d0068879_10365142.jpg

夫はこのような定食を。
d0068879_1037180.jpg

甘辛鶏ごはんに玉子焼き、生春巻きなどなど種類はもりだくさん。

小さいサイズの鶏肉のフォーもついてました。
d0068879_10363649.jpg

夫にはちょっとかわいらしすぎるボリュームだったかな。
ずいぶん前のことゆえに、この後どうしたのかすっかり失念・・きっとハシ(以下自粛)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-15 12:37 | +亜

【三木】レーヴ ダムール

ぼーっと過ごしている間にいろいろなところで甘いものの話題を目にする季節になっていたことに気がついたのでした。
今年は哀しいことに受付専門です。前後半年受け付けます。

・・話を変えましょう。
そういえば年末に「おいしいケーキが食べたいのよ・・」とめったに言わないわがままを夫に聞いてもらったことを今頃思い出してみたりして。
KUMAさんごめんなさいね。

というわけで届いたのがこちら。色とりどり。
d0068879_14404573.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-12 23:11 | +甘

【天満】梨花食堂 天満市場店

とある夜・・夫から送られてきた写真・・
d0068879_1637970.jpg

ほお、こんなお店もあるんだねー・・などと思っているうちに2枚目到着(-_-)
d0068879_13222922.jpg

1枚目から察するに、最もシンプルなおいしいカレーかと。

こちらにもあるように、だいぶ甘味の強いカレーだったと申しておりました。
サラダボール2杯まで無料だとか。

ちなみにわたしはカレーのトッピングは玉子(半熟か温泉かスクランブルかオムレツ)が一番好きです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-11 12:37 | +咖喱

【大阪 他】天下一品、天鳳

最近滅多にラーメンを食べることはなくなりました。
考えられる理由は主に二つ、呑みに行く回数が減ったことと単純に年を重ねたこと(涙)
年々あっさり薄口志向になっているのは否めません。

そんな中、夫からの写真@天下一品
d0068879_19373020.jpg

若かりし頃なら行けたかな、でも当時はジャンキー部門(そんなのあるのか)では《横綱》がぶっちぎりだったなー。
身体に悪そうなんだけど、入れ放題(今も?)の葱でなんとなく罪悪感を払拭できたから(苦笑)

もひとつ夫から@天鳳
d0068879_19404668.jpg

(写真で違うことはおわかりだと思いますが)店名で六本木?と思ったあなたは相当な麺マニ(以下省略)

さらに天つながりで《天天有》とか《天龍》の写真でもあればよかったんだけど。
d0068879_16171788.jpg

チャーシュー麺@天下一品(再び)


ちなみに京都ではひそかに《東京ラーメン》のファンだったりします。
この間どなたかのBlogで拝見して、なんだかとてもうれしかったなー。
「・・らっしゃいっ」と特徴的なご主人の声がひさびさに聞きたくなりました。
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-09 22:28 | +麺