北区Blog

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【北海道】もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

とある方から、北海道のお土産にいただいたのがこちら・・
d0068879_14315725.jpg
北海道は千歳《もりもと》の太陽いっぱいの真っ赤なゼリーです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-31 07:52 | +甘

【京都 山科】スイス菓子 ローヌ チーズケーキ

とある日、神戸より嬉しい来客があったのでした(感謝です)
「一緒に食べよ♪」とお持ちいただいたのがこちら・・
d0068879_18255419.jpg
スイス菓子 ローヌ》のチーズケーキ

More
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-30 08:58 | +甘

【たつの】とろろ亭

わがやに車があった頃(・・ってそればっか・・)、夫がふらりと立ち寄ったのはこちら
d0068879_1918186.jpg
たつの市新宮町《とろろ亭》です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-28 23:59 | +和

【京都 山科】炎の池 ビーフシチュー

夫、駅前の洋食屋さんに吸い込まれるの巻。
d0068879_18125745.jpg
なんだか魅力的なメニューが並んでいます。
個人的に気になるのは「コールローラーデン」とか「スパゲッティシャスール」とか「デビルチキン」とか・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-27 23:36 | +洋

【FastFood】マクドナルド

最近ネタ切れに近いもので(-_-;)「FastFood」なるカテゴリーでお茶を濁している当Blog・・
そんなカテゴリーを作ったからには、こちらを載せないわけにはいかないでしょう!
・・というわけで、《マクドナルド》。
d0068879_18525787.jpg
夫、うまい具合?にハンバーガーが小さく見えるように撮ってますが、どこからどうみてもビッグマックじゃないか。
恐らくドリンクもLサイズ、そして中身はコーラ(決してダイエットではない)とみました。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-26 22:40 | +ファストフード

【京都】一保堂茶舗 はじめのいっぽ

義祖母は今年95になりますが、現役のお茶の先生なのであります(゚o゚)
お抹茶はお茶の葉ごと摂取しますから、抗酸化作用が高いらしく
お寺のご関係者やお茶の世界の方には長寿の方が多いとどこかで耳にし
わたしもそれにあやかるべく、抹茶ブームがやってきたのでした。

これまではこんな感じでお手軽に美味しくいただいていたのですが、
今回手に入れたのはこちら・・
d0068879_1863758.jpg
京都《一保堂茶舗》のはじめのいっぽ、抹茶のビギナーズキットです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-25 06:56 | +茶

【明石】駅近辺の某そば屋

夫、明石駅近辺の某そば屋にて。
d0068879_11182387.jpg
かき揚げうどん・・きっとワンコインしないんだろうなあ。(当然か)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-24 07:30 | +麺

【夙川】ミッシェルバッハ

ずいぶん前のことになります、とある方からこのようなものをいただいたのでした♡
d0068879_9385436.jpg
夙川《ミッシェルバッハ》のクッキーローゼ

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-23 07:17 | +甘

【京都】ハンバーガースタンド匠 アボカドハンバーガー

京都市内のとある場所にて、移動販売のハンバーガー屋さん、《ハンバーガースタンド匠》に遭遇。
d0068879_11401691.jpg




(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-22 07:02 | +ファストフード

【佐用】佐用の湯

兵庫県の北西部にある佐用町、中国縦貫自動車道の佐用ICからほど近いところに佐用スターリゾートなるものがあります。
d0068879_19421074.jpg
ゴルフ場やテニスコート、別荘地にキャンプ場やレストランが揃っているリゾート地といったところでしょうか・・
そんなところへ夫、ひとりでこっそりどこへ出向いたかというと・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-21 00:00 |