「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【年越special】麺いろいろ

2008年、記念すべき最後の記事・・というわけで
元町《楽園酒家》での牡蠣汁そば
d0068879_235592.jpg
このときから3日もあいてなかったような・・(-_-)
ま、牡蠣のシーズンですしよしとしましょうか。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-31 23:38 | +麺

【元町】楽園酒家

ルミナリエの人波に逆らい、元町《楽園酒家》へ。
表にある「牡蠣の汁そば始めました」の文字に心奪われて♡
d0068879_23403130.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-30 10:53 | +中華

【三宮】すずめ

神戸に戻ってきてから訪問頻度が一番高いのはこちら、三宮《すずめ》。
この頃体調がすぐれず、うどんは避けて通ったほうがよいといわれたものの、ダメと言われると余計に食べたくなるのが女心。(違)

・・というわけで、まずはおでんから。
d0068879_1959371.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-28 13:36 | +麺

【元町】ラ テラス ダニエル

この日はひさびさに(ええ・・ほんとうに・・)元町《ラ テラス ダニエル》へ。
d0068879_23364467.jpg
ショーフロアにお目にかかれないかしら・・と淡い期待をもって訪れたのですが、残念ながら・・。
というわけでこの日は白無花果のタルトを。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-24 15:40 | +甘

【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ

最近京都へ出向く際にはJRを利用することが多いのです・・
というわけで、帰りはついつい伊勢丹、なかでもB1の《紫野和久傳》は必ず立ち寄ってしまうコーナーのひとつ。

お約束の蓮根菓子、西湖
d0068879_19461816.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-23 09:42 | +甘

【三宮】ペルージュ

神戸に戻ったらまず訪れたかった念願のお店、《ペルージュ》へ行ってきました。
まずは白子からスタート♪
d0068879_19362593.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-19 22:40 | +仏

【京都】點心茶室 京都店

この日はひさびさに京都へ。
ランチはこちらで!と決めていたお店があったのだけど、残念ながら発見できず・・。(なぜ・・?)
そういうわけで同じ建物の(-_-)伊勢丹のレストランフロア内の《點心茶室 京都店》へ。

海老チリ、海老マヨとメニューに並んでいるのに海老マヨを迷わず選んだわたし。
d0068879_2013518.jpg
マヨネーズって苦手だったのに、最近妙に欲するんですよね・・そんなわたしを見て「何かに取り憑かれてる!」と騒がしい夫。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-17 21:26 | +中華

【FastFood】びっくりドンキー

夫、ひとりで《びっくりドンキー》を訪問したときのこと。このような限定メニューに出会ったそうで。
d0068879_19522582.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-16 23:00 | +ファストフード

【六甲道】バッファローハンター

似た者同士なわれわれ夫婦、例えばふたりとも機械に弱いにもかかわらず取説を読むのが面倒くさいという理由から携帯は同じ機種にしています。
その上、携帯からPCへの写真の移動も相手に頼んだりする有様。

・・というわけで、この日も夫の写真を整理しているとひときわ眩しい写真を発見・・
d0068879_23411483.jpg
六甲道《バッファローハンター》ではありませんか! い、いつの間に・・!

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-15 23:26 | +肉

【三宮】銀座天一 神戸SOGO店

この日はお買いものついでにそごう新館にある《銀座天一》へ。
天丼(竹)をなかよくふたりでいただきました。
d0068879_10353128.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-14 20:00 | +和