北区Blog

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【おとりよせ】マルヨ えびみそ&かにみそ

さて香住に蟹と闘いに出向いた際の記事で某Tさまからコメントをいただいて以来の懸案事項のひとつ
d0068879_2265696.jpg
香美町《マルヨ》のサイト経由でお取り寄せ♪ えびみそとかにみそです

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-31 01:12 | +おとりよせ

【北区】ビストロ ピエール Crazyな夜その2

さて・・書くだけで当時の満腹具合が思い出される記事の続きとまいりましょうか・・。

平目がこんな感じで登場・・
d0068879_19401970.jpg
↑こんな姿になる前の写真を拝見しましたが、なななんと5kgもあったそうです・・。圧巻。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-30 00:00 | +仏

【北区】ビストロ ピエール Crazyな夜その1

さてこの日は北区鈴蘭台《ビストロ ピエール》にて会を開いてもらいました。
メンバーの一部はこんな感じ・・。濃(以下自粛)。幻の2ショット。
d0068879_19285261.jpg
メンバーが揃うまでロゼの泡をいただきながら・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-29 00:00 | +仏

【FastFood】バーミヤン

果物の中で一番好きなものの一つが桃なわたし・・《バーミヤン》にも心奪われないわけがなく。
ま、なかなか訪れる機会はないものですが(-_-;)

そんな中、どうやら最近夫が愛用中とのこと。
以下、夫定食(命名:夫)
d0068879_13435195.jpg

レバニラに餃子、そしてごはん大は必須・・なんだそーです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-28 00:00 | +ファストフード

【おとりよせ】Au Grenier D'or(オ・グルニエ・ドール) 柚(ゆう)

さて、すっかり引きこもりが身に着いた今日この頃、
定期的に届くデパートからのお知らせに心が躍るのです。

このときは確かホワイトデイ特集ということで、なぜか自分でさっさとオーダー。
d0068879_1064385.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-27 00:03 | +甘

【新長田】魚河岸のすし えびす 新長田店

この日はふらふらと新長田へ。車で通りがかったことこそあれど、立ち寄ったのはほぼ初めてに等しい駅でしたが、なかなかアクセスのいい場所じゃないかと今更。(地下鉄ばんざい)

ま、そんなわけでこの日立ち寄ったのは《魚河岸のすし えびす》。駅から近いし、何より人の出入りが多いので入店を決めたわけで。

なんだか回転の速い店内でわけもわからぬまま適当に頼んでいましたが、冷静に周りの声を聞いてみると「にぎり」の注文の声が多数であることに気づき・・
d0068879_19355299.jpg
はい、真似してみました。こちらで並、840円!なんとリーズナブル!

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-26 01:34 | +鮨

【デパ地下】たねや 桜餅と草餅

「桜餅、さくらもち、サクラモチ、sakura-mochi・・」とつぶやき続けた効果は絶大で
今年のホワイトデイにはたくさんの桜餅を口にすることができました。幸せ。

今度は《たねや》の箱が♪
d0068879_1044278.jpg
あの木箱に並べられているお餅を眺めてはうっとりするのはわたしだけでしょうか・・?

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-25 00:21 | +甘

【北浜】ポンテベッキオ

この日はひさびさに大阪へ。スタンプ本を片手にふらふらとしながらたどり着いたのは北浜《ポンテベッキオ》。
お料理2品、パスタ1品から選ぶ真ん中のコースをお願いしました。

まずは前菜、水牛のモッツァレラチーズとベーコンのほにゃらら(失念・・失礼)
d0068879_19475977.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-24 01:55 | +伊

【デパ地下】資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味)

デパ地下めぐりは時間があればあるほど危険です。夫のカバン(ちょっと大きめ)はもれなく買ったものでいっぱいに。
なんだか桜の気分な昨今、思わず手にとってしまったのは
d0068879_1271129.jpg
資生堂パーラー》のチーズケーキ、なのですが・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-23 00:01 | +甘

【FastFood】餃子の王将

中央区生活をはじめて数か月、早くも引っ越し魔(実はそーなのです)の血が騒ぎ、別のところに移ろうかと計画をひそかにたてております。
駅からの距離は同じくらいなのですが、夫いわく「《餃子の王将》が遠くなるね・・自転車買わないと・・」とどこか寂しそう(-_-)

そんな夫は今日も餃子定食
d0068879_821356.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-22 02:45 | +ファストフード