北区Blog

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【讃岐】飯南町の桃

うどんでかなり満たされた後に、念願かなってとある場所へご案内いただきました。
d0068879_1321611.jpg
夢にまでみた桃ソフト♪桃率の高さには感激。
飯南町の桃直売所にて。
まさかこの後夫婦危機が起こるとは思わず。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-31 13:33 |

【讃岐】純手打ちうどん よしや

1軒目でみたされたあとは・・もれなく2軒目へ♪
師匠のいちおしなお店のひとつ、《純手打ちうどん よしや》です。
メニューはこんな感じ。
d0068879_10513279.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-29 11:13 | +麺

【讃岐】白川うどん

お天気にめぐまれたある日、某ご夫妻におさそいいただき香川県へ♪
約2年ぶりでしょうか・・(遠い目)

まずはうどんからスタートです。
d0068879_942945.jpg
はい、よくわかんないのでご夫妻の後追い注文です。
たしかひやひや・・
夫、生姜入れすぎ!(牛丼やじゃないんだから!)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-27 10:03 | +麺

【神戸】菊水總本店 菊水茶廊本店

ずいぶん前になります、食事代わりになにか甘いもの・・と神戸駅前をさまよい
ふらふらとたどりついたのがこちら、《菊水總本店》です。

道路から見ているだけではわからなかったのですが、奥にはカフェスペースが。
食事代わりということでパフェを。確かお店の名前がつけられていたような。
d0068879_0422799.jpg
いやあ、最初はよくある和風パフェだと思っていたのですが、
なんと下には瓦せんべいをくだいたものが詰められているのですよ!
パフェにコーンフレークスは邪道というのが持論ですが、瓦せんべいはいいです。とてもおいしいです。

・・というか瓦せんべいがおいしいんだよね?ということで、実家に向けて購入。
実家では験担ぎ?で瓦せんべいを好むのですが、こちらの瓦せんべいはとても気に入ったそうです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-25 01:03 | +甘

【北区】ボン クラージュ

ひさびさに北区の空気を吸うことができました(祝)
若干頭にあった「避暑」はどこへやら・・! 暑い日が続きますがみなさまご自愛ください。

さて、北区といえばこちら♪ 愛しの《ボン クラージュ》です。
d0068879_11263521.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-23 11:46 | +甘