北区Blog

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【三宮】ペルージュ

三宮生活も残りわずかとなったとある日、ふらっと《ペルージュ》でランチをいただくことに。
d0068879_19171711.jpg
まずはとうもろこしのスープから。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-28 19:34 | +仏

【芦屋】patisserie plein(パティスリー プラン)

芦屋でランチをいただいた機会に《patisserie plein(パティスリー プラン)》に立ち寄ってみたのですが・・
d0068879_10231229.jpg
d0068879_10233251.jpg
14時ごろだったにも関わらず(遅い?)出会えたのは2種4切のみ・・。
もちろんどちらもおいしくいただき満足していたのですが・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-26 11:08 | +甘

【三木】炭火焼肉 一茶

d0068879_10395567.jpg
なんだかこの日とっても濃そうな(いや・・明らかに濃い・・)集まりを企画していただき、神鉄で三木へ出向いてみたのでした。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-24 11:17 | +肉

【灘区】あかちゃ家

三田でおいしいランチをいただいたあとは、わがままを言いまして王子公園《あかちゃ家》に連れていってもらいました。
d0068879_2381061.jpg
ほんとうはうどん屋で軽く一杯・・と考えていたことはここだけの話(-_-)
(運よく?定休日でしたの)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-22 08:26 | +甘

【三田】Brasserie Agen(アジャン)

先日、Wご夫妻にお誘いいただき、三田《Brasserie Agen(アジャン)》でランチをいただくことに♪
d0068879_1335992.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-18 14:01 | +仏

【芦屋】京料理たか木

引っ越しの準備はまったく進まない中、時間だけが無情に過ぎていきます・・

現実逃避の一環で、この日は芦屋《京料理たか木》に伺いました。
お昼のコースということで。
d0068879_12361014.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-15 12:57 | +和

【讃岐】かにわしタルト

讃岐めぐりの際のひそかなお楽しみは高松《かにわしタルト》での寄り道だったりします♪
d0068879_1463523.jpg
毎回のことですが、全種類買ってしまいたい衝動にかられます・・。
おうどんで満たされた後ですらこうなのですから、空腹時で訪れるとどうなるか。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-12 14:17 | +甘

【讃岐】手打十段 うどんバカ一代

さてこの日4軒目のうどんやさんです。高松《手打十段 うどんバカ一代》にて。
朝から肉気分だった夫、冷たい肉ぶっかけを。またも師匠の後追い注文であることも記しておきます。
d0068879_1223825.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-10 12:43 | +麺

【讃岐】手打うどん まえば

たびはまだまだ続きます。
なのに桃ソフトを1個強食べてしまって気持ちはともかく胃が〆モードに入ってしまったことは否めません(反省)

・・というわけで、讃岐うどん3軒目は《手打うどん まえば》。
またもや師匠の後追い注文で冷やしうどん。
d0068879_10333971.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-03 11:05 | +麺