北区Blog

タグ:おいしい ( 86 ) タグの人気記事

【灘区】あかちゃ家

三田でおいしいランチをいただいたあとは、わがままを言いまして王子公園《あかちゃ家》に連れていってもらいました。
d0068879_2381061.jpg
ほんとうはうどん屋で軽く一杯・・と考えていたことはここだけの話(-_-)
(運よく?定休日でしたの)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-08-22 08:26 | +甘

【神戸】菊水總本店 菊水茶廊本店

ずいぶん前になります、食事代わりになにか甘いもの・・と神戸駅前をさまよい
ふらふらとたどりついたのがこちら、《菊水總本店》です。

道路から見ているだけではわからなかったのですが、奥にはカフェスペースが。
食事代わりということでパフェを。確かお店の名前がつけられていたような。
d0068879_0422799.jpg
いやあ、最初はよくある和風パフェだと思っていたのですが、
なんと下には瓦せんべいをくだいたものが詰められているのですよ!
パフェにコーンフレークスは邪道というのが持論ですが、瓦せんべいはいいです。とてもおいしいです。

・・というか瓦せんべいがおいしいんだよね?ということで、実家に向けて購入。
実家では験担ぎ?で瓦せんべいを好むのですが、こちらの瓦せんべいはとても気に入ったそうです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-25 01:03 | +甘

【香港】インターコンチネンタル香港 欣圖軒(Yan Toh Heen)

列車に揺られ香港に到着して向かった先はインターコンチネンタル香港
香港通Dさまにおすすめいただいた(ありがとうございます)《欣圖軒(Yan Toh Heen)》でランチをいただくことに♪
d0068879_18344841.jpg
うまく写真に収められていませんが(T_T)なかなかよい景色のレストランでした。うっとり。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-06-05 00:27 | +中華

【京都】はしたて

国外脱出の直前、所要にて京都へ・・(特急に乗ることを思えば遠回り感も少ないものです)
京都駅西口改札前のスバコ内、《京都和久傅》のお味がいただける《はしたて》へ。念願かなって初訪問です。
d0068879_0102991.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-26 00:10 | +和

【西元町】Sally cinnamon(サリー シナモン)

ランチのあと三宮方面にふらふらと下っていく途中にベーグルやさんに遭遇。
普段そんなに口にすることはないのだけれども、なんとなくいい香りをかぎつけてお店に入ってみました。

ふふふ・・犬並の嗅覚恐るべし!大好物のチョコレートパンプディングを発見♪
d0068879_141421.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-18 01:03 | +甘

【西元町】紀元

とある晴れた日、ひさびさに北区に帰ってみました。寒かった~(涼しかった、というべき?)
わがやは坂の上にあるのですが、恐ろしいことに車いすで上ってみたのです、何と怖かったこと。

・・さて、そんな日のランチは1駅先で降りてふらふらと《紀元》へ。
d0068879_182417.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-16 01:53 | +中華

【デパ地下】山一醤油製造場 あけがらし

さて季節限定モノを無事入手したあと、夫が見つけてきたのがこちら・・
d0068879_2295165.jpg
山形は《山一醤油製造場》のあけがらし

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-08 00:28 |

【デパ地下】叶匠壽庵 特製きんつば

デパ地下にて《叶匠壽庵》の前を通りがかると「季節・数量限定」の文字が!
というわけでこっそり夫のいない隙に入手したのがこちら
d0068879_1255894.jpg
特製きんつばです♡

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-15 09:45 | +甘

【三宮】すずめ

三宮生活にも慣れてきた今日この頃、自宅近く?においしいお店があるというのは非常にありがたいものです。
というわけで、この日もふらふらっと訪れたのは《すずめ》。

夫、釜玉を大盛りで。
d0068879_22575825.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-13 04:36 | +麺

【灘区】韓八商店 大石店

夫にこちらに寄ってもらう際、お寿司と一緒におねだりしたのはこちら・・
d0068879_231345.jpg
大石《韓八商店》のキムチです♪

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-11 00:47 | +亜