北区Blog

タグ:おとりよせ ( 26 ) タグの人気記事

【おとりよせ】マルヨ えびみそ&かにみそ

さて香住に蟹と闘いに出向いた際の記事で某Tさまからコメントをいただいて以来の懸案事項のひとつ
d0068879_2265696.jpg
香美町《マルヨ》のサイト経由でお取り寄せ♪ えびみそとかにみそです

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-31 01:12 | +おとりよせ

【おとりよせ】Au Grenier D'or(オ・グルニエ・ドール) 柚(ゆう)

さて、すっかり引きこもりが身に着いた今日この頃、
定期的に届くデパートからのお知らせに心が躍るのです。

このときは確かホワイトデイ特集ということで、なぜか自分でさっさとオーダー。
d0068879_1064385.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-27 00:03 | +甘

【おとりよせ】柚心庵 柚心

d0068879_19501830.jpg
伊勢《柚心庵》の柚心。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-08 02:07 | +甘

【おとりよせ】セルフィユ軽井沢 柑橘茶シリーズ

いつもお世話になっている松坂屋インターネットショッピングで入手したのはこちら・・
d0068879_8303725.jpg
セルフィユ軽井沢》の柑橘茶シリーズ

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-01 01:26 | +おとりよせ

【おとりよせ】Maison d'it Truffes au chocolat(メゾン・ドゥ・イッテー トリュフオーショコラ) 

さて、たまにはタイムリーなネタを。(といいつつ1日遅れ)
バレンタインデイ、今年はどちらのにしようかなあと悩んだ結果お願いしたのはこちら・・
d0068879_22103430.jpg
《Maison d'it(メゾン・ドゥ・イッテー》のTruffes au chocolat(トリュフオーショコラ)・・京都《先斗町 禊川》で食後に出しておられるというチョコレートです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-15 22:43 | +甘

【おとりよせ】OVALE(オヴァール)

自分へのお中元シリーズ第何弾かでプリンをおとりよせしたわけですが・・すっかり気に入り今度はこのようなものを。
d0068879_652349.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-30 13:25 | +甘

【福岡】林久右衛門商店

前にUPした際にさらりと流してしまったのだけれども、粕汁のパッケージの上のほうに「・・・おすえ」と赤い札がつけてあったかと。
実はあちら、「おいしおすえ」と書いてありまして、いつもこちら経由で入手することもあり、てっきり京都の会社かとばかり思っていたら福岡の会社だったという。

そんな愛しの博多《林久右衛門商店》から、またまたお取り寄せ。
d0068879_8381133.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-03 00:28 | +和

【おとりよせ】桃

桃桃しい記事をUPしてから約1年、今年も桃の季節が過ぎていこうとしています。
今年はこんなのを取り寄せてみたのでした。
d0068879_1224566.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-01 07:14 | +おとりよせ

【おとりよせ】河本食品 梅干し

年がら年中甘いものに囲まれている・・というのも間違いではないけれど
たまにはすっぱいものにも心奪われたりするものです。

というわけで、今回は和歌山《河本食品》の梅干しをおとりよせ。
何度か購入経験はあるのですが、いつも決まった種類ばかりだったので、今回はこういうのに挑戦
d0068879_5371436.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-28 01:04 | +和

【神戸】菓子sパトリー ミルキッシュジャム

現在花の30代、残り人生50年生きるとして
1日3食きちんといただくものと考えると
人生で残りの食事回数は50000回強しかないのですよ・・

・・という話を人にするたびに「はぁ?」という顔をされるものですが

1回でも食事ができるチャンスを無駄にはしたくないものです。
そしてできればおいしくたのしくいただきたいものです。

実は今のような生活になるまで、朝ごはんとはとんと縁がなかったのだけれども
せっかく出てくることもあり、少しでも美味しくいただこうではないかということで

・・ジャムにハマってみた、のでした。
d0068879_10393950.jpg
というわけで、最近のお気に入りが《菓子sパトリー》のミルキッシュジャム
ホテルピエナ神戸の洋菓子部門(っていう表現でいいのだろうか?)として、あまりにも有名になっちゃいましたね。

ミルキッシュジャムはミルクというよりはキャラメル風味濃厚な、一度口にすると離れられないタイプ。
神戸空港にも店舗がありますし、今のわたしのようにおとりよせすることも可能です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-27 00:01 | +甘