北区Blog

タグ:ふと思う ( 33 ) タグの人気記事

【某所】某店

ほんのわずかな時間をつぶすのに、通りがかった喫茶店に入ってみたのでした。
確かほんとうに「ついさっき」昼食を終えたところだというのに、ホットケーキを注文する夫(-_-)
d0068879_13143399.jpg
ちなみに手前はわたしのナタデココinカルピス。やっぱりわがやのカルピスは濃い目だったのねと改めて感じたひと時。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-10-16 18:37 | +甘

【神戸】菓子sパトリー ミルキッシュジャム

現在花の30代、残り人生50年生きるとして
1日3食きちんといただくものと考えると
人生で残りの食事回数は50000回強しかないのですよ・・

・・という話を人にするたびに「はぁ?」という顔をされるものですが

1回でも食事ができるチャンスを無駄にはしたくないものです。
そしてできればおいしくたのしくいただきたいものです。

実は今のような生活になるまで、朝ごはんとはとんと縁がなかったのだけれども
せっかく出てくることもあり、少しでも美味しくいただこうではないかということで

・・ジャムにハマってみた、のでした。
d0068879_10393950.jpg
というわけで、最近のお気に入りが《菓子sパトリー》のミルキッシュジャム
ホテルピエナ神戸の洋菓子部門(っていう表現でいいのだろうか?)として、あまりにも有名になっちゃいましたね。

ミルキッシュジャムはミルクというよりはキャラメル風味濃厚な、一度口にすると離れられないタイプ。
神戸空港にも店舗がありますし、今のわたしのようにおとりよせすることも可能です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-27 00:01 | +甘

【名古屋】大須ういろ

d0068879_100032.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-10 22:32 | +甘

諸事情

再開時に書いてもよかったのだけど、ま、なんとなく。

d0068879_1752025.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-04-07 18:17 | 知・尋

【京都】ホテルグランヴィア京都

諸事情により旅に出られない今日この頃・・思わず1年近く前の写真をひっぱりだしてみた。(こんなのばっか)
d0068879_23573686.jpg

この日は妹と京都駅で待ち合わせ、そのまま駅直結のホテルへチェックイン。
最近よくあるラウンジで食事処を教えてもらったりして。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-29 19:42 |

【ほぼ北区】いわしや

d0068879_2253121.jpg

またまた夫が申し訳なさそうに(と思いたい)携帯から送ってきた写真。
ひやあつ鶏天ダブル、さらに茄子天ですか・・喧嘩売(以下自粛)
生姜天がなかったのが残念」と火に油を注ぎかねない注釈つき。

もし許されるものならテイクアウトをお願いしたいものです・・せめてお出汁だけでも・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-26 09:08 | +麺

【姫路】三鷹

d0068879_2118264.jpg

突然父が現れた。というかわたしが昼寝をしていたのだが(-_-)
手には包装紙で丁寧に包まれた箱が・・(目ざとい)
このテのおみやは美味モノが多いはず、一瞬にして動きが鋭くなるわたし、

#ひょっとして鮨?と一瞬心躍った事はここだけの話にしておこうと思う

お店から滞在地までは1時間半はかかるだろう、汗をかいたと思われる包装紙を丁寧にほどく父。
「温めようか?」と聞いてくるところはさすが犬舌。流れる血が同じなのを感じる一瞬。

美味しいものは冷めても美味しい、なんとなくわたしの持論。
そのまま、左端にうつる赤いふたの容器に入れられたソースをかけていただく。
ブラックペッパー美味。というか美味しいのはお肉。



《三鷹(鉄板焼きステーキと但馬牛の三鷹)》
0792-94-6812
姫路市山吹2-13-23
11:00~15:00 17:00~22:00
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-17 10:23 | +肉

別の北区より

d0068879_8164713.jpg

神戸の景色・・離れてみるといろいろな思いが出てくるものです
早く帰りたいな・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-26 15:19 |

【三宮】第一楼

この日はひさびさに父と神戸でデート。待ち合わせ場所を思案するも、「この店ならわかる」と自信満々に指定されたのがこちら。三宮《第一楼》です。

コースでお願いするわけではないのに頼んでしまう前菜の盛り合わせ。
d0068879_1531371.jpg


父娘ふたりで(More)
[PR]
by kobe_kita | 2007-11-06 11:12 | +中華

無題

d0068879_3225587.jpg
これからは・・迷子知らず・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-09-08 23:57 |