北区Blog

タグ:京都 ( 70 ) タグの人気記事

【京都】はしたて

国外脱出の直前、所要にて京都へ・・(特急に乗ることを思えば遠回り感も少ないものです)
京都駅西口改札前のスバコ内、《京都和久傅》のお味がいただける《はしたて》へ。念願かなって初訪問です。
d0068879_0102991.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-26 00:10 | +和

【京都 下鴨】宝泉

ひそかにまだまだ続いている抹茶ブーム、ということで過去の写真からこちらを・・
d0068879_1149113.jpg
京都は下鴨《宝泉》へ。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-06 07:23 | +甘

【京都 嵐山】吉兆 さば寿司

なんとなく、まだ気分はお正月です。
今回別宅とはいえ、■院でないところで新年を迎えられるというのはやっぱりうれしいものでした。
なんだか気持ちが高ぶりすぎて(ふふふ)どちらのお節にするか決めきれなかったので
基本に忠実に、大好きなものを・・
d0068879_1023364.jpg
《吉兆》のさば寿司です。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-01-06 09:27 | +鮨

【京都】紫野和久傳 おみやげいろいろ

最近京都へ出向く際にはJRを利用することが多いのです・・
というわけで、帰りはついつい伊勢丹、なかでもB1の《紫野和久傳》は必ず立ち寄ってしまうコーナーのひとつ。

お約束の蓮根菓子、西湖
d0068879_19461816.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-23 09:42 | +甘

【京都】點心茶室 京都店

この日はひさびさに京都へ。
ランチはこちらで!と決めていたお店があったのだけど、残念ながら発見できず・・。(なぜ・・?)
そういうわけで同じ建物の(-_-)伊勢丹のレストランフロア内の《點心茶室 京都店》へ。

海老チリ、海老マヨとメニューに並んでいるのに海老マヨを迷わず選んだわたし。
d0068879_2013518.jpg
マヨネーズって苦手だったのに、最近妙に欲するんですよね・・そんなわたしを見て「何かに取り憑かれてる!」と騒がしい夫。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-17 21:26 | +中華

【京都】八起庵 京都国際ホテル

京都と言えば鶏(わたし的にはね)、ということで堪能すべく訪れたのは《八起庵 京都国際ホテル店》。
d0068879_02031.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-06 12:16 | +肉

【京都】グラマシーニューヨーク 抹茶チーズケーキとウォールナッツファンキー

肉三昧のあとに立ち寄ったのはこちら、高島屋B1《グラマシーニューヨーク》。
d0068879_7473235.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-04 10:03 | +甘

【京都】マールブランシュ 茶の菓

何度も書いていますが、限定という文字にはほんとうに弱いのです(きっぱり)
前におとりよせできることがわかったにも関わらず、京都にいるうちに・・と買ってしまったのはやっぱり京都限定販売のこちら
d0068879_7453768.jpg
マールブランシュ》の茶の菓
抹茶ブームでもある昨今、入手しないわけがありません♪

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-12-01 13:38 | +甘

【京都 四条河原町】三嶋亭 高島屋京都店

この日はどうしても○○な気分で《三嶋亭》へ。といっても、残念ながら趣のある本店には入れそうにないので高島屋7Fにあるお店に行ってきました。

さっそくセッティング。
d0068879_1845311.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-25 00:54 | +肉

【京都】ゴディバ アスティ京都店

夫、これだけおみやげを買っておきながら(実際は写真の倍以上あるのですよ・・)まだ買い物し足らなかったのかしら・・というのは冗談で、またまた京都駅で魅力的な出会いがあったようです。
ゴディバ》の直営店、しかもイートインコーナーまで!
d0068879_8233914.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-23 00:14 | +甘