「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

タグ:北区 ( 183 ) タグの人気記事

【北区】ボン クラージュ

ひさびさに北区の空気を吸うことができました(祝)
若干頭にあった「避暑」はどこへやら・・! 暑い日が続きますがみなさまご自愛ください。

さて、北区といえばこちら♪ 愛しの《ボン クラージュ》です。
d0068879_11263521.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-23 11:46 | +甘

【北区】咲らすく joyeu(ジョイユ) 神戸ラスク

所要にてひさびさに北区に帰った、といいますか北鈴蘭台駅に降り立った日のことです。
本来は鈴蘭台駅で降りたかったのですが、エレベーターがあるのは北鈴蘭台駅ということでしぶしぶ(失礼)・・するとタクシー乗り場の目の前に
d0068879_22192872.jpg
「手創りラスク専門店」との看板が!これは入手するしかありません!棚から牡丹餅ってこういうことかしら?北鈴蘭台駅よありがとう!

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-07 00:00 | +甘

【北区】ビストロ ピエール Crazyな夜その2

さて・・書くだけで当時の満腹具合が思い出される記事の続きとまいりましょうか・・。

平目がこんな感じで登場・・
d0068879_19401970.jpg
↑こんな姿になる前の写真を拝見しましたが、なななんと5kgもあったそうです・・。圧巻。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-30 00:00 | +仏

【北区】ビストロ ピエール Crazyな夜その1

さてこの日は北区鈴蘭台《ビストロ ピエール》にて会を開いてもらいました。
メンバーの一部はこんな感じ・・。濃(以下自粛)。幻の2ショット。
d0068879_19285261.jpg
メンバーが揃うまでロゼの泡をいただきながら・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-29 00:00 | +仏

【北区】ゆさ香

なんだか最近、目を皿のようにして肉にまつわる写真を探している自分に気づくのです(-_-)
滞在地近くには美味しい牛もたくさんいそうなものなのに、口に入るのは(以下自粛)

というわけで、やっとの思いで見つけた北区《ゆさ香》のミンチカツ
d0068879_093335.jpg
揚げたてのジューシーさが遠く離れた地にいても、どんなに昔のことであっても頭をよぎります・・た、食べたい・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-07 17:18 | +肉

【北区】ゆさか

現滞在地にフライヤーを持ち込もうかと真剣に考えていたのだけれどもやっぱりだめだとかで(そりゃそーだ)
肩を落として過去のフォルダを探すことしばし・・

またもや夫フォルダから美味しそうな写真を発見♪

左はおそらくミンチカツ、右は鶏のから揚げ?
d0068879_10165238.jpg
こ、これは・・!
ひょっとして牡蠣フライとウインナー最強のコラボレーションではなかろうか(両方大好物
d0068879_10181529.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-05 21:34 | +和

【北区】満月堂 豊助饅頭

北区の誇る銘品のひとつ、 淡河《満月堂》の豊助饅頭。

d0068879_23255050.jpg

「北区の和とということで」とおっしゃるWご夫妻のお言葉にすっかり甘えてしまいました。ありがとうございます。

日の浅いうちはもちろんそのままで、少し日が経ってからは焼いたり揚げたりしても美味しいこちら。

今の滞在地ではレンジくらいしか使えないので(←言い訳)日の浅いうちに美味しくいただきました♡

そろそろ水大福が恋しい季節になりました。

などと書いてたら・・(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-06 20:05 | +甘

【北区】いけや食堂

最近ひそかに夫婦そろって北区から距離をおいていたりします・・寂しいことです。
そんな中、夫は久々に北区へ帰宅・・(ここ笑うところ?for一部地域

夫がほんとうにひさびさに、のんびりランチでも・・ということで向かった先は箕谷《いけや食堂》。
なんだかひさしぶり・・って書いてるわたしが恐らく1年近くご無沙汰かと(-_-;)

それはさておき、空腹夫がお願いしたのはこちら
d0068879_23413224.jpg
ねばねばうどんと玉子かけごはんセット
(うどんの価格+¥200で玉子かけごはんが付けられるそうです・・ただし上の写真は大盛り♪)

納豆、オクラ、なめこ、かつおぶしや刻み海苔の下にはとろろも隠れているのでしょうか(確認しなさいよ自分)
ただでさえつるっとする喉越しのよさが倍増。ねばねばたちとうどんの相性、恐るべしです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-06-10 15:52 | +麺

【北区】ボン クラージュ

わが愛する北区《ボン クラージュ》のレアチーズケーキ
d0068879_21573540.jpg



Wご夫妻、その節はありがとうございました。
もちろんひとりでぺろっと(以下自粛)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-05-19 22:55 | +甘

【北区】和楽

一度訪れてずいぶん気に入ってしまったのだけど
思うところがいろいろあり再訪できずに早2年・・

2年・・長いようであっという間だった
これからの2年もそうであってほしいと心から願う今日この頃なのです

ま、とにかくお料理の写真を以下に・・
d0068879_1525941.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-22 22:22 | +仏