「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

タグ:姫路 ( 28 ) タグの人気記事

【姫路】小川堂安芸国

とある日、実家の父そして夫が姫路にてうれしい寄り道を♪
d0068879_1775652.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-05-23 00:16 | +甘

【姫路】姫路駅 PLiE(プリエ)

とある日姫路駅に立ち寄ると、すっかり様相が以前と変わっているではありませんか!
中央改札口改札を出たところに《PliE(プリエ)》なるものがオープンしていました。

お洋服などをぶらぶらっと購入したあとは・・

ビアード・パパ》に寄り道してみました。並んだのは夫だけど。
d0068879_844361.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-03-02 00:51 |

【姫路】旨辛至福研究飯店 陳麻家 姫路駅前店

一部地域、おわかりの方もいらっしゃるかと存じますが・・
最近引っ越しまして、ようやく新天地で落ち着きました(祝)

というわけで、姫路方面に出向くことはしばらくなさそうだと思ったのか
夫、最後の最後まで姫路を堪能すべく?!奔走したようです。お疲れ様でした。(ひとごと)

そんな夫から送られてきた写真はこちら
d0068879_18485272.jpg
担々麺陳麻飯(麻婆豆腐丼ですね)のセットだとか。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-24 15:06 | +麺

【姫路】姫路駅 駅そば

とある日、夫からのメールTitle「さようなら姫路(涙)」(-_-)
・・まあ、次の滞在地へ移動する前の日だったのですがね・・
そんなに姫路を気に入ってくれていたとは思いもしませんでした。

というわけで、添付されていた写真はこちら
d0068879_18403494.jpg
やっぱり〆は駅そば(しかも上天そば)なのね・・

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-23 09:06 | +麺

【姫路】ハトヤ

みなさまの姫路といえば、なものは何でしょうか?
わたし(というかわが実家)的姫路なものの比較的上位に挙がるのがこちら《ハトヤ》。
d0068879_1305235.jpg
姫路市内に工場と店舗をいくつか構えておられるかまぼこやさんです。

この日姫路駅近辺を徘徊していた夫が偶然天ぷらを何種類か買ってきてくれました。(写真撮り忘れ・・)
やっぱり揚げ物に狂喜乱舞するわたし。(たまには脂もとりたくなるのよ・・)

HPによると、湊川の東山商店街でもかまぼこ&天ぷら実演販売が行われるようです。
(日程は9/25(木)、28(日))

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-22 12:12 | +和

【姫路】姫路駅 駅そば

夫によるとこのとき上天そば大盛りをお願いしたつもりらしいのだけれども、どうやら出てきたのは普通盛りだったらしい(ずいぶんとショックを受けていた・・)
でもって、夫いわく「再挑戦」、上天そば大盛り
d0068879_1246143.jpg
わたしも若かりし頃は姫路駅をよく利用していたものだけど、実は駅そばの経験はなかったりします。
前回の写真より今回のほうがお出汁の色がわかりやすいかも、東京風の色に見えるのは気のせいかしら?

どうでもいいことだけれど、夫はこのとき「上天そば大盛り」をいただいたあと、売店で鯖寿司と焼き肉弁当を買って滞在地にやってきて、さらにそこでわたしの妹製のお弁当をほおばっていた気がする(-_-;)

さらに翌日(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-09-15 18:53 | +麺

【姫路】小川堂安芸国 家紋と冷菓

姫路方面に滞在していて何がうれしいかというと、小川堂安芸国《家紋》に出会えるチャンスが多いこと。

十二単の包装が目印です。
d0068879_12473623.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-30 07:43 | +甘

【姫路】マネケン JR姫路駅店

JR三ノ宮駅を利用していると、どこからともなく漂ってくる甘い香りに誘われてついつい手が伸びてしまった方も多いことかと・・
マネケン》のワッフルです♪

で、今回夫は姫路駅店にてプレーンを。
d0068879_8294356.jpg
たくさんのフレーバーがあるとついつい悩んでしまうのが乙女(でもないけど)心、しかも期間限定やら新製品やらの日本語にめっぽう弱いわたし・・しかし夫はこーいうとき9割9分もっともポピュラーかつシンプルなものを選びます。
お互いの性格がよくでてますわ。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-22 08:54 | +甘

【姫路】東天紅 三色冷麺と茉莉花茶

姫路駅の駅そばを食す日が連日続いていた夫、たまには趣向を変えてみようということで訪れたのがこちら、姫路《東天紅》
姫路駅前、山陽百貨店のレストラン街にあるお店です。

偶然にも冷麺フェアが開催されていたということで、こちらを
d0068879_022217.jpg
東天紅特製三色冷麺
三色の麺はコラーゲン麺・翡翠麺・桜麺。こちらからお取り寄せもできるようです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-11 23:58 | +茶

【姫路】とんかつ ふなこし

夫、姫路の街を彷徨い無事とんかつ屋にたどり着いた翌日のこと・・
このような写真が送られてきたのでした・・(-_-)
d0068879_8453139.jpg
携帯での写真故にうまく撮れてませんが・・《とんかつ ふなこし》へ訪れた模様。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-08-07 23:15 | +肉