北区Blog

タグ:海月食堂 ( 43 ) タグの人気記事

【神戸】海月食堂

所用で神戸に立ち寄ったとある日、ひさびさに(ええ・・ほんとうに・・)《海月食堂》におじゃましてきました。
d0068879_18591771.jpg
季節の楽しみのひとつでもあります、前菜の盛り合わせからスタート。
一番手前の秋刀魚の燻製が最近のお気に入り。はい、ずいぶん前の写真です(すみません)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-02 00:04 | +中華

【神戸】海月食堂

この夜、とあるご夫妻を強引にお誘いし、神戸《海月食堂》へ。かなりひさびさの訪問です。
d0068879_8552676.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-06 18:54 | +中華

【神戸】海月食堂

前にも書きましたが、夫はこちらのAセット(ラーメン+炒飯)が何よりも好みなのであります。
そんな夫にひさびさの海月カレーをテイクアウトしてもらうべくお店へ行ってもらったのですが・・

なぜか最初に届いたのはBセット(カレー+サラダ+スープ)の写真・・
d0068879_12532823.jpg

ああ、そうですか・・夫もカレーな気分だったのですか・・
d0068879_12541382.jpg

相変わらずごはんにピントが合っている点が気になります(苦笑)
確か4日目だったでしょうか、よく煮込まれてお肉はとろとろ。
いいなあ・・わたしの手元に届くまであと1時間(単純計算)のガマンだわ・・と思った頃に

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-01 00:25 | +中華

【神戸】海月食堂

記念すべき初訪問!って何を今さら?とお思いかもしれませんが。
愛しの夫がはじめてひとりで足を踏み入れた(表現悪いかしら)記録を残しておこうかと。

訪問前から心はAセットだった模様。
d0068879_14185754.jpg

MEGA・・ではありませんが、Aセットダブルにしようか真剣に悩んだと後で聞かされたような。

クリスマス時期だったからでしょうか、白子がなんとも誇らしげ。
d0068879_14194775.jpg


本来なら発狂するところですが、今回はこんなにおみやげがあったので夫婦間に溝ができずにすみましたとさ。

今さらですが、マスター、モスくん、ひでくん、新人ちゃんありがとう。
これからもお世話になります。
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-08 00:22 | +中華

MEGA

昨年の後半、なんだか気がつけばMEGAブーム。人体にもそのブームが確実に押し寄せることを期待するおでぶふぇちなわたし(-_-)

そんなわたしのささやかな期待にこたえてくれた夫。どうやら《すき屋》のメガ牛丼。
d0068879_1413453.jpg

・・とくればわたしはもちろんこちら

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-04 07:31 | たべる

Merry Christmas

d0068879_22341819.jpg
d0068879_2235713.jpg
d0068879_22354933.jpg
d0068879_22362491.jpg


まさかこんな素敵なクリスマスを過ごせるとは夢にも思いませんでした
生かしてくれた神様に感謝、そして友人たちの温かい気持ちに感謝・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-25 22:45 | たべる

【神戸】海月食堂

さてこの日もふらふらっと《海月食堂》へ・・

やっぱり最初はパンナコッタから
d0068879_355554.jpg
なんとも美しい、ピータンを。こちらのはとても美味しいのです。
d0068879_3553181.jpg
シェフの気まぐれカルパッチョは貝柱。
d0068879_3561489.jpg
ゆで豚バラ肉のにんにくソース
d0068879_3563331.jpg
叉焼肉(焼き豚のスライス)
d0068879_3571081.jpg
白切鶏(蒸し鳥)
d0068879_3584759.jpg
この日は前菜メニュー全制覇な気分だったのです。もちろん足元にも及ばなかったけれど。

寒い冬には(ええ・・ずいぶん前ですの・・)やっぱり、特製グラタン
d0068879_3581644.jpg
わたしの〆はちゃんぽん麺
d0068879_3592913.jpg
夫は最も愛するメニューのひとつ、中華そばで〆てました。
d0068879_3572893.jpg
・・この最後の写真を見るまで、ひとりでの訪問か、夫との訪問かわからなかった・・(-_-)
肉ブームだったなあ・・とか、前菜メニュー制覇しなきゃなあ・・などということは覚えていたのですが。よくあることです。


神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-03-21 03:25 | +中華

【神戸】海月食堂

さてとある日のお昼、ふらふらと《海月食堂》へ・・

マンゴープリンをいただきながら・・
d0068879_348741.jpg
やっぱりこの日も白子丼・・って確か3回連続・・?(あほすぎ)
d0068879_3483351.jpg
実はあまずっぱい系の味は得意ではない(例:酢豚)わたしには、タレがほどほどな丼がぴったりなのです。
d0068879_3492962.jpg
しばらくして・・奥からなぜかシュークリーム登場・・
三木《レーブ・ダムール》レシピのシュークリームだそう、ここは何やさん?
d0068879_3494646.jpg


ですから頻繁に訪れても飽きないのですよ・・というわけで、その日の夜も(-_-)
バナナの春巻きをいただきながら・・
d0068879_3501087.jpg
牛ヒレ肉の黒胡椒炒め
d0068879_3503469.jpg
鶏のガーリックチップ炒め
d0068879_351180.jpg
最後は杏仁豆腐で〆ました。
d0068879_3512136.jpg
ひそかにこのいちにちでデザート3種を制覇しております。あ、シュークリームも入れると4種か。

このあたりから肉ニク言ってましたね・・約2ヶ月経とうとする現在も、まだ肉ブーム真っ只中。
はい・・約2ヶ月前の記事でございます・・
というわけで、季節外れなメニューが見受けられますが、どうかご容赦くださいませ。

#ちなみに昨夜、ついに春メニューデビューいたしました・・また近いうちに(-_-)


神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-03-11 03:01 | +中華

【Crazy Day&Night】海月食堂(神戸)

前記事、写真のみとりあえずUPしてますが・・
 記憶をなくしたわけではありませんよ・・念のため・・

 → 追記完了です・・


・・さてすっかり満腹?!な肉食獣たちが向かった先はやっぱり神戸《海月食堂

すっかり上機嫌なうえに美味しい紹興酒をいただきさらにハイテンション。
d0068879_2344520.jpg
#ちなみにボトルの中身は麦焼酎です。

本日のサラダをお願いしましたら、湯葉で巻かれた大根のサラダが。
d0068879_235683.jpg
わたしはやっぱりライチのパンナコッタ
d0068879_2352388.jpg
マンゴープリンからはじめないとしっくりこなかったりする今日この頃。
d0068879_2354797.jpg
・・ちなみに今回のタピオカにはちょっとした仕掛けが施されておりました。むふふ。

心地よい雰囲気にどっぷり浸かっていると・・「Specialな麺をご用意しましょうか・・?」との声・・

これはお願いするしかありませんね! というわけで、登場したのがこちら
d0068879_2361185.jpg
ひでくんスペシャル、鴨と葱のパスタ 山椒オイルソース(だったかな?)
肉食獣にはたまらないお皿! 山椒がぴりりんと効いていて、酔い覚ましの効果も大。
これはかなり美味しかったですよ・・いつか通常メニューの仲間入りしないかしら・・?と神戸の北からひそかに祈っております・・

という感じで、すっかりとろけきった挙句、気がつけば営業終了後の至福タイム(別名まかないタイム)に突入・・

この日はこんなのでした・・じゅる・・
d0068879_2423831.jpg
・・という心の叫びが聞こえたのか、モスさまから少し分けていただきました♪(ありがとうございます!)
またもや鴨と葱が登場、和風カレーでございました。オプションで黒七味をぱらぱらと♡

もうね・・こちらのコになりたいですよ♡ わたしも黒装束の一味に加えてほしい・・試食係?
(要らないって!)
d0068879_236574.jpg
さりげなく?お店のみなさまを。さわやかな笑顔での写真はひさびさの登場ではないでしょうか・・?

・・などとまったりしているうちに・・なんだか不穏な動きが・・













(-_-)
d0068879_24499.jpg
(゚0゚)
d0068879_241164.jpg
つ、ついに彼にまで魔の手が・・!!!!!!!(;´^;ิ益;^ิ;.`)
d0068879_2411115.jpg
ちなみに・・わたしはあくまで「撮影者」ですからね・・念のため・・

神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-03-07 00:55 |

【神戸】海月食堂

さてこの日は訳あって某所で食事後・・ふらふらと《海月食堂》へ・・

まずはピータン豆腐
d0068879_3263264.jpg
呑みたくなるのをこらえるのに必死。

この前にご飯を丼約3杯平らげていた夫(-_-) 全メニュー制覇に向けてこんなものを
d0068879_327010.jpg
メニューにある「本日のサラダ」です。なぜかマスター苦笑。

せっかくなので、葱鴨も。
d0068879_3281427.jpg
本名は確か「鴨と葱のナツメソース」だったでしょうか・・。いろいろなところで写真をお見かけしましたが、別バージョンの盛り付けで。
d0068879_3283869.jpg
できたてほやほやの海老焼売をいただき
d0068879_3285383.jpg
最後は仙草のババロワで〆ました。
d0068879_3292080.jpg
夫もなかよく一緒に。
d0068879_3293871.jpg
ちなみにこの日はこれをいただきたくてやってきたのですよ・・
d0068879_32745100.jpg
カレーです♡ 
確か4日目、お肉はほとんど形がありません。それがまた美味しいの。

・・って・・海月マニアなみなさまはおわかりでしょうね・・
はい、もう1ヶ月少し前の記事になります(すみません・・)
こちらのお方がきちんとその日のうちにUPされている模様です。

実は昨夜もお邪魔していたのはここだけの話にしておきます。


神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2007-02-28 07:51 | +中華