「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

タグ:神戸 ( 56 ) タグの人気記事

【神戸】菊水總本店 菊水茶廊本店

ずいぶん前になります、食事代わりになにか甘いもの・・と神戸駅前をさまよい
ふらふらとたどりついたのがこちら、《菊水總本店》です。

道路から見ているだけではわからなかったのですが、奥にはカフェスペースが。
食事代わりということでパフェを。確かお店の名前がつけられていたような。
d0068879_0422799.jpg
いやあ、最初はよくある和風パフェだと思っていたのですが、
なんと下には瓦せんべいをくだいたものが詰められているのですよ!
パフェにコーンフレークスは邪道というのが持論ですが、瓦せんべいはいいです。とてもおいしいです。

・・というか瓦せんべいがおいしいんだよね?ということで、実家に向けて購入。
実家では験担ぎ?で瓦せんべいを好むのですが、こちらの瓦せんべいはとても気に入ったそうです。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-07-25 01:03 | +甘

【神戸】海月食堂

所用で神戸に立ち寄ったとある日、ひさびさに(ええ・・ほんとうに・・)《海月食堂》におじゃましてきました。
d0068879_18591771.jpg
季節の楽しみのひとつでもあります、前菜の盛り合わせからスタート。
一番手前の秋刀魚の燻製が最近のお気に入り。はい、ずいぶん前の写真です(すみません)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-04-02 00:04 | +中華

【神戸】海月食堂

この夜、とあるご夫妻を強引にお誘いし、神戸《海月食堂》へ。かなりひさびさの訪問です。
d0068879_8552676.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-02-06 18:54 | +中華

【神戸】キットカット 神戸プリン風味

ルミナリエのシーズンに某百貨店の地下で遭遇したのがこちら・・
d0068879_19491782.jpg
キットカット 神戸プリン風味

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2009-01-13 03:21 |

【いただきもの】Caffarel(カファレル)

この日も神戸からうれしいお客様が♡
神戸の香り漂うこのようなものをいただいたのでした。(ありがとうございまーす)
d0068879_1850384.jpg
カファレル》北野本店オリジナルのCampana(カンパーナ)
天使の羽がキュートなパッケージです♪

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-28 01:13 | +甘

【神戸】ユーハイム アッフェルバウム

Dさまからいただいたものシリーズ。ほんとうにありがとうございます。
d0068879_1331895.jpg
わーい、大好きな《ユーハイム》の包み♪
「神戸本店限定」という文字に心躍ります♪(限定には特に弱いのです)

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-10 00:02 | +甘

【神戸】海月食堂

前にも書きましたが、夫はこちらのAセット(ラーメン+炒飯)が何よりも好みなのであります。
そんな夫にひさびさの海月カレーをテイクアウトしてもらうべくお店へ行ってもらったのですが・・

なぜか最初に届いたのはBセット(カレー+サラダ+スープ)の写真・・
d0068879_12532823.jpg

ああ、そうですか・・夫もカレーな気分だったのですか・・
d0068879_12541382.jpg

相変わらずごはんにピントが合っている点が気になります(苦笑)
確か4日目だったでしょうか、よく煮込まれてお肉はとろとろ。
いいなあ・・わたしの手元に届くまであと1時間(単純計算)のガマンだわ・・と思った頃に

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-01 00:25 | +中華

【神戸】重慶麻婆豆腐店

d0068879_0354280.jpg

横浜中華街で最も歴史ある四川料理店《重慶飯店》、そちらが神戸に麻婆豆腐と担担麺の専門店を出店されたとのこと・・噂を聞きつけ場所を調べると神戸阪急のレストランフロアだとか。

うーん、なつかしい(謎)
何年ぶりでしょうね、店舗ですら足を運ぶのは数年ぶり、レストランフロアなんて(以下自粛)

・・というわけで、麻婆丼ハーフ+担担麺ハーフの開店記念メニューをお願いしたのでした。

#相変わらずずいぶん前の記事ですのであしからず・・ちなみに07年秋OPENだったかと。

↑花椒の風味たっぷり、麻婆丼。ご飯が進む味であるのは間違いないけれど、もっと舌の感覚がオカシクなるくらい表面が黒かったりするものが好みだったりします。

(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-22 00:20 | +中華

【神戸】海月食堂

記念すべき初訪問!って何を今さら?とお思いかもしれませんが。
愛しの夫がはじめてひとりで足を踏み入れた(表現悪いかしら)記録を残しておこうかと。

訪問前から心はAセットだった模様。
d0068879_14185754.jpg

MEGA・・ではありませんが、Aセットダブルにしようか真剣に悩んだと後で聞かされたような。

クリスマス時期だったからでしょうか、白子がなんとも誇らしげ。
d0068879_14194775.jpg


本来なら発狂するところですが、今回はこんなにおみやげがあったので夫婦間に溝ができずにすみましたとさ。

今さらですが、マスター、モスくん、ひでくん、新人ちゃんありがとう。
これからもお世話になります。
[PR]
by kobe_kita | 2008-01-08 00:22 | +中華

別の北区より

d0068879_8164713.jpg

神戸の景色・・離れてみるといろいろな思いが出てくるものです
早く帰りたいな・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-26 15:19 |