「ほっ」と。キャンペーン

北区Blog

タグ:風景 ( 31 ) タグの人気記事

【India】Delhiの街とお土産

インドから帰ってきました・・
d0068879_0175658.jpg


(More)
[PR]
by kobe_kita | 2008-07-27 20:40 |

【京都】伊根町

京都・伊根町といえば1Fが船用ガレージ、2Fが居住スペースとなっている舟屋で有名。
d0068879_8115245.jpg

・・大正時代のような写真になってしまいました・・

天然の良港といわれる伊根港、絶好の釣りポイントでもあり。
d0068879_81244.jpg

最近ではこちらで養殖されたクロマグロが「伊根まぐろ」の名前で出荷されているとか。(参照

これまでは目にする風景にただただ癒されるばかりだったこの街。新しい楽しみができたかな。
[PR]
by kobe_kita | 2008-02-03 10:23 |

別の北区より

d0068879_8164713.jpg

神戸の景色・・離れてみるといろいろな思いが出てくるものです
早く帰りたいな・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-12-26 15:19 |

【讃岐】プロジェクトS

d0068879_10165140.jpg

行ってきます
[PR]
by kobe_kita | 2007-09-22 10:16 |

【広島】今日も雨

d0068879_13152560.jpg

穴子・・牡蠣・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-09-17 13:15 |

【山口】目的地

d0068879_14591676.jpg

雨・・
[PR]
by kobe_kita | 2007-09-16 14:59 |

【広島】立ち寄り地

d0068879_1457131.jpg

[PR]
by kobe_kita | 2007-09-16 14:57 |

【たぶん京都】道を間違えました・・

d0068879_16585841.jpg

[PR]
by kobe_kita | 2007-07-28 16:58 |

【北播】いろいろよりみち



今回は車で連れて行ってもらったわけですが。
まっすぐのびる単線に心奪われてみたり。
d0068879_157558.jpg
いつか列車の旅も企画したいものです。

途中に立ち寄った道の駅にて。
d0068879_1572311.jpg
食べ歩きの旅には必須、炭酸飲料。ですが今回は練乳入り・・!満腹度に拍車がかかります(-_-)

この日のお三時はこちらにて。
d0068879_1575767.jpg
本来の目的は別のものだったのですが、夫は目ざとくもちパイをゲット。
d0068879_1581824.jpg
さらに足を延ばしてもらって・・次回の課題店の下調べ。
d0068879_1583334.jpg
当然売場にはひとつも残っていませんでした。が、レジ横から漂うなんともいえないイイ香り・・これは絶対に平日に再訪です・・!!(独り言)

とある道の駅には、紙に関する資料館も。杉原紙のふるさとなんだとか。
d0068879_8211212.jpg
紙漉の実演中です。
d0068879_8213812.jpg
実際に体験することもできるよう。この日も興味津々だったわたしたち、「乾燥するのにだいぶ時間がかかるよね・・」と早々にあきらめてしまいましたが、実際は1時間ほどで完成するんだとか。(小さいサイズですからね)
d0068879_8215270.jpg
道を挟んだ向かい、荘厳な雰囲気の神社にて。
d0068879_8222649.jpg
心洗われるひとときを過ごしたあとは・・(つづく)
[PR]
by kobe_kita | 2007-06-22 02:18 |

【北播】旅・・

d0068879_1237522.jpg

[PR]
by kobe_kita | 2007-06-17 12:37 |