人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【讃岐】純手打ちうどん よしや

1軒目でみたされたあとは・・もれなく2軒目へ♪
師匠のいちおしなお店のひとつ、《純手打ちうどん よしや》です。
メニューはこんな感じ。
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_10513279.jpg






こちらでもまた師匠の後追い注文です。というわけでまずはひやひや。
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_10593226.jpg
わたしはかまたまを。
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_10595427.jpg
肉な気分の夫はさらにおでんのすじ肉に肉コロッケ、たまご気分なわたしはたまごコロッケを。
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_110184.jpg
こんな感じですでにボリューミーだったのですが・・
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_1103613.jpg
あまりにものおいしさにひやひやをおかわりしてしまった!まだ旅は始まったばかりなのに!
【讃岐】純手打ちうどん よしや_d0068879_1105364.jpg
こちらの麺は強弱がついていてとてもおいしかったなあ。おだしもお気に入り・・ということで、もれなく麺2人前とおだし10人前を持ち帰ることに。

自宅ではおだしはもちろん麺とともに楽しんだのですが、途中からぐびぐびといってしまい・・(-_-)
さらにその後は煮物に使いました。はい、1滴残さず最後までいただきましたよ!

また行きたい、じゃなかった、連れて行ってほしいなあ。


丸亀市飯野町東二343-1
0877-21-7523
7:00~15:00
火曜
by kobe_kita | 2009-07-29 11:13 | +麺