人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】カインズ スーパーホームセンター 神戸ひよどり台店

先日のグリーンフィールドひよどり台南町続編?です。
カインズ スーパーホームセンター 神戸ひよどり台店》へ行ってきました。
関西初出店!だそうです。
【北区】カインズ スーパーホームセンター 神戸ひよどり台店_d0068879_1721613.jpg

さすがにオープンセール中、すごく混雑していました。
警備員さんも車の数も店員さんの数も尋常じゃありません。もちろんお客様も。
そしてお店も広い!資材館ペット&ガーデン館に別れているのですが(若干距離があります)それでも広すぎます。
われわれは資材館のみで買い物をしたのですが、カートを押して店内をさまよっていると、同じくカートを押す人とすれ違い・・何かおかしい・・そう、ペットをカートに乗せてお買い物ができるようなのです!
一瞬ひきましたよ・・だってお薬から飲料に衛生用品、台所用品そして寝具まであるわけですからね・・世の中の人みんなペットに寛容なわけではありません。
アレルギーホルダーもいるのにさ・・などと思いつつ、とりあえずカートはペット乗せ専用のものがあることが判明。少しほっとしました。
しかしよく見るとペット連れの人が多いこと!ペットとはこれまで縁がありませんでしたので、カートにまで乗せて一緒にお買い物をするもんだとは思いもしませんでした。
まあ資材館でこの状態ですから、ペット&ガーデン館では押して知るべし、でしょう。
ああ目が痒い。鼻もむずむずする。アレルギー復活?!
・・・昔動物アレルギーすごくひどかったんです(涙)そういうわけでどうも辛口の記事になってしまいましてすみません。
まあ次回行くことがあればマスク&眼鏡を忘れないようにします。
(同じような方、どうぞお気をつけくださいませ。)

さて話を戻しましょう。
とにかくお店が広いです。買いたいものを探すのは大変でした。
そしてそれは店員さんにも同じことが言えるようです。
こんな混雑の中でお買い物をするのも楽しかったりするのですが。

ペット&ガーデン館には動物病院も併設されているようでした。

神戸市北区ひよどり台南町1-14-145





ぶつぶつ言いながらもひそかに掘り出し物発見!ティ○ールの圧力鍋、5000円って安いですよね?!気が付けば買いそびれてたので明日夫に再び行ってきてもらいます。
by kobe_kita | 2005-05-28 17:00 |