人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】花咲く街角

←【予告編】にひそかに登場していた《花咲く街角》へ行ってまいりました。
中国自動車道 西宮北インターのほど近くです。
(神戸電鉄田尾寺駅のそばでもあります)

意気揚々と店内へ・・・すると「バイキングでよろしいですか?」とのこと
ふたりともぼーっと食べ始めてしまってしばらくすると、どんどんお客様が来られます。
みなさま、アラカルトで注文してるじゃないですか!
てっきりバイキングしかないもんだと思い込んでいたわたしたち。夫はすでに3人前ぐらいいただいていたけれど、私は意外にもお箸が進んでいなかった・・ということで
【北区】花咲く街角_d0068879_2381.jpg

天津飯、注文してしまいました。

はじめての中華料理屋では天津飯からと決めている私、しかし今回悩みました。
魅力的なメニューの多いこと!次回の訪問が楽しみです。

さてこの天津飯ヒガシマル醤油(龍野)ちょっと天津飯と同じ味がしました。お醤油、ヒガシマルを使ってるのかな。ヒガシマル大好きなのでひそかにうれしい。

そんなことを思いながら一心不乱に天津飯をいただく横でバイキングにさらに精を出す夫・・
「奥で君の事話題にのぼってたよ。バイキングだめなメニューしかなかったのかしら、って」
ごめんなさい、嫌いなものは一つもなかったのですが口にあいませんでした
次回からは何が何でもアラカルト!!と固く誓って退席。




お会計を済ませた夫、すごく神妙な顔をしています。
なんと、バイキング料金、半額にしてもらっていました・・・

「ほとんど食べてなかったみたいだから」とはお店の方の弁。

いやいや・・私も少しはいただいたのですよ、しかもわがやの場合もう一人が多分5~6人前は軽くいただいていることは間違いないので、全額支払うことにまったくためらいはなかったのですが(汗)
こちらのBlogの読者のみなさまはきっと「あ~あ、全額とっときゃよかったのに!」と思われているはず、ええ、私もそう思います。

今回はすっかりお店のご厚意に甘えてしまいました。ほんと申し訳なかったです。
また近いうちに再訪します。

というわけで、今回の記事はお料理以外の部分が多いお話でした。すみません。

神戸市北区藤原台北町7-4-1
営業時間 8:00~21:30(L.O.21:00)
by kobe_kita | 2005-09-28 08:02 | +中華