人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【兵庫】ポッサムチプ

前述記事でもお知らせしましたとおり。

先日、やっさんさまおがちゃんさまWakkyさまと焼肉大会♪
ということで
兵庫駅近くにあります《ポッサムチプ》へ連れて行ってもらいました!
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17152973.jpg
ポスターの牛と目が合ってしまった・・・

実はこれまでの人生(結婚するまで、というのが正解かもしれない)、ほとんど牛を食べずに生きてきまして・・牛食歴非常に短いんですね、ですから味など詳細に関しましてはお三方のBlogをごらんになってくださいね。

というわけで。注文は焼肉のプロのおがちゃんさまにお任せです。
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17204184.jpg
おいしいお店では生をがっつりいただきたいところ。でもって ハラミ刺
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_1722444.jpg
刺身盛りハートレバー
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_172422100.jpg
生センマイ牛刺
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17251215.jpg
いやーおいしいです!どんどんお酒がすすみます。(この辺でマッコリ3本目突入)
ちなみに出してもらった↓では物足らないようで(笑) おがちゃんさまとやっさんさまはコップ酒。ペースはやすぎです(笑)
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_1728088.jpg
塩焼きの盛り合わせ・・焼き一皿目ですでにノックアウト。
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17313320.jpg
たれ焼きの盛り合わせ・・3人でいただいたのですが、あっという間に完食。
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17315476.jpg
味噌カルビ
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17321279.jpg
こんがり焼いて
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17334556.jpg
生卵にからめていただきまーす。
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_1733535.jpg
ひととおり焼きを堪能した後、さらに生もの追加。たしかミノの湯引き?(かなり怪しい)
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17311721.jpg
そうそう、これを頼むの忘れてた。私的王道、ユッケ
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17341556.jpg
生レバー Wakkyさまはこれがあれば生きていけるみたいです(笑)
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17343631.jpg
このころすでにお店のマッコリを飲み干してしまったよう! おかわりはグレープ味の富者
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17352127.jpg
ちなみにわたしはハイトビールをいただいておりました
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17344820.jpg
〆はもちろん、梅とろろ温麺Wakkyさまご指定)
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17353094.jpg
帰り際にはPINOをいただきました。
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17354997.jpg
細かい説明はいりません(というかできません)。ほんとうにおいしかった。
よく飲み、よく食べ、よく笑った3時間半。
みなさま初めてお会いした気がしなかったのはなぜ?
初回にして「いつもの会」という感じでした。
また連れて行ってくださいねー。次回はいつにします?(笑)

神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
営業時間  17:00~24:00(L.O.23:30)
        日・祝は17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜



恐るべし、食べ歩きBloggerの集まり!誰もがお箸をつける前に撮影!怪しすぎ(笑)
【兵庫】ポッサムチプ_d0068879_17414079.jpg
ちなみにこの間の8割以上はうどんトークでした。(レベルが高すぎて、われわれふたりはついていけず・・)さすがです、Wakkyさま
by kobe_kita | 2005-11-02 18:15 | +肉