人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)

天気のよかったとある日、ランチを求めて北区を徘徊・・
ふっと「階段下 PAOLOROSSI」という看板の存在を思い出し、探索してみることに。(どの辺りを探索したかは敢えて割愛)

しばらく歩くと運良く遭遇することができました。というわけで、今回は《PAOLO ROSSI》のご紹介です。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_235543.jpg
門柱にある看板を除けば、よくある古きよき民家。われながらよく気づいたものです。
外観からのイメージと違い(失礼)、店内は光が差し込み、すっきりとしたインテリアで非常に明るい空間です。

前菜6種盛+パスタ+肉or魚+デザート+カフェのPranzoBをお願いしました。早速前菜6種盛。手前奥より、鶏モモ肉と豚モモ肉のパテ、穴子と茄子のマリネ、マグロとアボカドのタルタル、奥の奥より、海老とジャガイモのサラダ、イタリアンオムレツ、かぼちゃと鶏ミンチのガーリックオイル和え。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_2355855.jpg
パスタは牡蠣と春菊のクリームソースフジッリをチョイス。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_2363350.jpg
夫は仔牛ロースのタリアータ。すごくやわらかいお肉。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_237037.jpg
私は真鯛のソテー 野菜のソースにしました。これ、激美味。夫もフォークを伸ばしてました。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_237183.jpg
写真は敢えて加工せずそのままで・・・ 

最後はデザートの盛り合わせ。フルーツの白ワイン漬にレアチーズケーキ、コーヒープリン、そしてタルト。
【北区】PAOLO ROSSI(パオロロッシ)_d0068879_15124313.jpg
アイスティーでおいしくいただきました。

満足満腹。こちらのお料理で、すごく癒されました。とてもやさしい店内の雰囲気とあいまって、くつろげること間違いなしです。

今回わたしたちはふらふらっと訪れてしまいましたが・・帰り際にショップカードをいただくと要予約の文字が・・(反省)
なのにお店を出る際にはわざわざ厨房からシェフが出てきてくださって。非常に恐縮です。
今度はきちんと予定をたててうかがいまーす。

神戸市北区鈴蘭台西町3-9-12
078-595-2723
営業時間 11:30~14:30
       17:30~21:00
水曜定休
要予約!
by kobe_kita | 2005-11-21 23:38 | +伊