人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】プルミエール 谷上店

とある日、ぶらぶらっとめずらしく電車で出かけた帰りのこと。
谷上駅の構内で、甘い香りの誘惑に負けてふらふらと寄り道してしまいました・・
というわけで《プルミエール 谷上店》のご紹介です。

寄り道もなにも、駅の中にあるお店。とても便利なのです。
三宮で551の蓬莱買うような感じでしょうか。
生ケーキのケースに加え、店先には焼き菓子のワゴンがちょこちょこっとあります。
あの甘い香りは何の香り・・?と気になるも、とりあえず前のオジサマの真似をしてシュー・ア・ラ・クレーム
【北区】プルミエール 谷上店_d0068879_0392728.jpg
あとはなんとなく、チーズケーキ2種
【北区】プルミエール 谷上店_d0068879_041032.jpg
【北区】プルミエール 谷上店_d0068879_0411955.jpg
あの甘い香りはどれでもなかった気がする・・気になる・・

こちら、ロールケーキの種類が豊富です。
生ケーキとは違って、お日持ちも若干長めのよう。
次回はロールケーキにチャレンジ決定。

神戸市北区谷上東町1-1
神戸電鉄・北神急行谷上駅構内



ごめんなさい。この日は私がこの世で最も愛するおやつのひとつ、大分《菊屋》のぷりんどらも控えてたんです。
【北区】プルミエール 谷上店_d0068879_043486.jpg
その名の通り、どら焼きの中身がプリン(笑)
【北区】プルミエール 谷上店_d0068879_0441285.jpg
これ冷やして食べると激美味です。意外にふんわふわなので何個でもいただけてしまいます。

ちなみにこの日は夕食後ぷりんどら2個に↑のケーキたちを完食。うひひ。
by kobe_kita | 2005-12-01 00:56 | +甘