人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【兵庫】みなとや

さて《あかちゃ家》を後にし、この後麺尽くしの旅に出ることに。恐怖のドライブの始まりです。

この後合流する麺聖Wakkyさまより指示を仰ぎつつ三宮へ向かいます。
ほんとうは《S》に行きたかったのですが、残念ながら20:00までだとか(泣)
西小池さまのおかげでなんとか迷わず、元町に到着。
【兵庫】みなとや_d0068879_0374710.jpg
(ToT)あぁぁぁ! 21:00までだと思っていたのに!

というわけで、さらに西へ向かうことにしました。
時間は20:00を過ぎた頃・・もう美味しいうどんは望めませんね・・
と向かったお店がこちら
【兵庫】みなとや_d0068879_21272213.jpg
《みなとや》さんです。

こちらは何度もなんども挑戦したものの、たどり着けなかったお店・・しかしとってもわかりやすい場所にあったような気がするのは気のせいでしょうか(汗)

ここでの注文は泣く子も黙る西小池さまにおまかせということで

こってりラーメン
【兵庫】みなとや_d0068879_21281581.jpg
醤油ラーメン
【兵庫】みなとや_d0068879_21282918.jpg
あっさりラーメン
【兵庫】みなとや_d0068879_21284082.jpg
坦々麺
【兵庫】みなとや_d0068879_21285170.jpg
なななんと、3人で4種類を食べ比べ!
【兵庫】みなとや_d0068879_21291263.jpg
当然店内ではこんな感じ・・・
【兵庫】みなとや_d0068879_21324928.jpg
写真はあえて修整しないまま載せてますので、違いがわかりにくいかと・・。(ごめんなさい)
どのラーメンもとても美味しかったです。しかし、こってりラーメンは想像以上に濃くて腰が抜けそうになりました。3人で食べ比べ、という形にしてもらって助かりました。食い意地は張ってるわたしですが、ここまでこってりだと泥酔でもしてなければ完食できなかったんじゃないかな。一気に血が濃くなっていくのを感じました(笑)

というわけで、きれいな写真や、詳しい解説は西小池さまWakkyさまのところでご覧くださいね。(丸投げでーす)

神戸市兵庫区西出町27
営業時間 11:30~14:00 18:00~26:00
by kobe_kita | 2006-03-13 00:29 | +麺