人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【三宮】Chanko Dining若

京都で心身ともに軽くなった(身体は勘違い)後、梅田でお買い物。ノートPCを物色するお相撲さんに刺激を受けたのか、夫もPC購入(-_-)
わたしはというとやっぱり食欲を刺激され・・《Chanko Dining若》へ行くことに。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10411712.jpg
ご存知、第66代横綱若乃花がプロデュースするお店。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1041618.jpg
関西では北新地、道頓堀、そしてこちら三宮、あとは姫路に店舗があるようです。

ちゃんこ屋らしからぬ、こじゃれた店内なのですよ。女性二人連れの姿もあったり。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10392516.jpg
なんとなくペリエで乾杯。(泡好きなもんで)
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1039342.jpg
お約束ですけれど、手の大きさを比べてみたり。あら、思ったほど大きくないのね。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10394299.jpg
マグロのユッケ風なんてものを頼んでみたのですが、間違って出てきた韓国風サラダ(だったかと)
#ちなみこちらの海苔の下にもマグロが仕込まれていた気がします(かなりうろ覚え)
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1040831.jpg
これですこれです、マグロのユッケ風
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1040367.jpg
さていよいよちゃんこ鍋の登場です。今回は塩味にしてみました。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10395273.jpg
お鍋の中はこんな感じ。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1040040.jpg
気がつけば完成です。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10402716.jpg
そう、こちらではお店の方が鍋奉行から取り分けまで全部やってくださるんです。ちなみにスタッフは妙齢の女性がほとんど。キレイメな方揃いだったような気が。

最後はラーメンで〆ることに。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_1040472.jpg
「ラーメン2人前」とお願いしたのですが・・「ちょっと多いと思いますよ・・」とたしなめられ、1人前をシェア。
【三宮】Chanko Dining若_d0068879_10405675.jpg
ううーやっぱりちょっと物足らない・・というのはラーメンに限らなかったのを付け加えておきます。ここだけの話。

神戸市中央区北長挟通1-9-1 コトブキ馳走ビルB1
078-321-4527
営業時間 17:00~ 5:00(LO4:00) (月~土)
       17:00~24:00(LO23:00) (日祝日)



今回の写真、非常に不出来ですがお許しください。
by kobe_kita | 2006-04-03 00:02 | +和