人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【元町】くにきや

非常に自らの欲求に素直に生きているわれわれ、この日は「どーしても肉」な気分
何度か行ったことがあるお店にするか新規開拓かでしばらく悩みましたが
せっかく血糖値も十分に上がったことなんで、今回は後者で

というわけでいろいろなところで話題な《くにきや》へいってきました。16時過ぎに電話を入れて、当日の予約をとることができました。(風の吹くまま・・)

とりあえずユッケは必須で
【元町】くにきや_d0068879_23455079.jpg

あとはお店にお任せすることにしました。特に苦手なものもありませんから、こういうとき(確実に美味しい肉に出会いたいとき)はプロにお任せするのが一番かと。
まずはナムル
【元町】くにきや_d0068879_2344956.jpg
生ものの盛り合わせ。手前は特選ロース、イチボですかね?
【元町】くにきや_d0068879_23444593.jpg
それぞれにあったタレとともに。
【元町】くにきや_d0068879_23451797.jpg
ここでようやくキムチ屋のおばちゃんが到着です! というわけで、キムチの盛り合わせ
【元町】くにきや_d0068879_23471988.jpg
塩タンです。「ほんとは特上を出したかったんだけど、今日はなくて・・。」というわけで並だったそうですが・・
【元町】くにきや_d0068879_23474895.jpg
炭火で恐る恐る焼いてみます。並でも十分すぎますって。
【元町】くにきや_d0068879_23475955.jpg
塩ものの数々。
【元町】くにきや_d0068879_23481061.jpg
肉から滴る脂がすごいのですよ・・。この後発火寸前でした。
【元町】くにきや_d0068879_23495754.jpg
タレでいただく肉たちも。
【元町】くにきや_d0068879_23494377.jpg
最後はカルビ
【元町】くにきや_d0068879_23501750.jpg
ごはん・辛味噌とともに
【元町】くにきや_d0068879_23503334.jpg
チシャで巻いていただきまーす。
【元町】くにきや_d0068879_23505327.jpg
うっぷ、満腹・・と思いつつ、あまりにも美味だったキムチと離れがたく、キムチクッパで〆。
【元町】くにきや_d0068879_2351152.jpg
ほんとうに美味しいお肉をいただくことができました。ごちそうさまでした。

実は赤肉派なのを知ってる夫、「こーいうのって”豚に真珠”っていうんだよね」などと言っていた気もしますが、そんなわたしがここまで肉を求めるというのはよほど危機的状況にあったのではないかと思うわけで。おかげさまでだいぶ復活したような。

ほんとうに気分がよかったようで、家ではほとんど飲まないお酒まで買って帰ってのみなおし。
挙句に〆には(この日何度目?)ハーゲンダッツバニラのベイリーズ浸しをいただく始末・・
たまにはいいかな、こんな夜も。

神戸市中央区元町通3-2-17
078-393-3050
営業時間 17:00~23:00(日祝~22:00)
第1、3水曜定休
by kobe_kita | 2006-04-21 01:38 | +肉