人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【新神戸】布引ハーブ園

最近庭造りに興味津々な夫
自宅にハーブな一角を設けたいらしく、どうしたものか・・というわけで、この日は《布引ハーブ園》へいってみることに。

新神戸ロープウェイ(神戸夢風船)、初めて乗りました・・
この日、けっこうな風だったのですよ(-_-)  揺られながら見る神戸の景色、なかなかのものでした・・
【新神戸】布引ハーブ園_d0068879_2445723.jpg
布引の滝も見えますね・・
【新神戸】布引ハーブ園_d0068879_2451365.jpg
改めて山と海との近さを再認識しました・・ といいますか、この辺り実は記憶がありません(-_-) (高いところ苦手なもんで)
【新神戸】布引ハーブ園_d0068879_245314.jpg
えらく長く感じた空の旅(大袈裟)でしたが、無事に到着。どうやらこの日は強風のため徐行運転をしていたらしく。というわけで少しでも早くたどり着きたい方は好天時の訪問をおすすめします。

かなり手に汗にぎりました・・というわけで柚子ピールのソフトクリームを・・(花よりダンゴ)
【新神戸】布引ハーブ園_d0068879_2453917.jpg
よほど動揺していたのか完食できず(T_T) ロープウェイで体力のほとんどを消費してしまった様子。今園内MAPを振り返ると半分も堪能できていませんね・・夫には申し訳なかったけれど。

数少ないこの日の収穫のひとつはこちら
【新神戸】布引ハーブ園_d0068879_2461167.jpg
グラウンドカバーに採用することにしました。はてさてどうなることやら。

逃げるようにさっさと下山。最短滞在記録をマークした自信アリ。そーいや帰りもロープウェイでした・・「さすがに慣れただろ」と夫。2度ほどで慣れられるものなら悩みませんって・・

ハーブ園ではハーブガイドツアーなるものが行われていて、効用や育て方などを教えていただけるそうなのですが・・またの機会に夫に挑戦してもらうことにします・・

神戸市中央区葺合町宇山郡
078-271-1131
車の入園不可
by kobe_kita | 2006-05-16 03:46 |