北区Blog

【兵庫】讃松庵

ももモモ・・と何かに憑かれたようなまま西へ向かうこと1時間
第二の目的地に迷わず到着することができました(祝)

というわけで訪れたのは《讃松庵》

実に前回神戸が誇る大食いグルメBloggerさまたちとご一緒して以来。

天ぷらぶっかけうどんをいただきました♡
d0068879_23422634.jpg
件のオフ会しょうゆうどん大盛りを美味しくいただいたのですが・・他のテーブルの天ぷらぶっかけうどんがとてもおいしそうで・・。10ヶ月越しに念願がかないました。

ゆでたてしめたてのぷりぷりうどんに、揚げたての海老・ししとう・蓮根・かぼちゃの天麩羅。これ以上の幸せはありませんな。
d0068879_2343825.jpg
・・とここで気付かれた方はかなりの《讃松庵》マニア、実は今回はでお願いしました。
それを・・完食できなかった・・(T_T) 泥酔時でもすべてのお皿を平らげるのに・・と変な方向に落ち込んでいるわたしに夫「普通の女性の食べる量ってこんなもんだと思うけど?」・・病み上がり(あがってないけど)の妻をいたわる気持ち、もう少しあってもよかろうに(-_-)

さてこの日は土曜でお店も大混雑。サラリーマン風の方やら、遠くから来られた方、ご近所の家族連れ(と思われる)で大賑わい。
「おい!こんなに盛ってお店大丈夫なん?」と嬉しそうな悲鳴が聞こえてきます。うっかり?大盛りを注文されたようですが・・経験からすると、優に5玉はあると思われます。で2~3玉ほどでしょうか。よくよく聞いていると「少なめで」とオーダーされている方もちらほらいらっしゃいました。そろそろわたしの辞書にもこの言葉を入れておかないといけないかしら・・と思いつつ、この日かなりの率でオーダーが通っていた地鶏カレーうどんに興味深々。

食べられる量は少なくなっても、食い意地だけは変わらないのね・・となんとなくほっとした午後のひとときでした。

ちなみに今回は夫も同じ天ぷらぶっかけうどん並を。そしてわたしの残した分も完食してくれました。
やっぱり外でいただく際に残すというのは性にあいません。早く治さないと。

神戸市兵庫区切戸町6-18
078-672-1154
営業時間 11:00~17:30
日曜 1・3月曜定休
[PR]
by kobe_kita | 2006-09-22 00:00 | +麺