人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【北区】日曜舎

さてひさびさに北区に立ち寄ったとある日、最大の目的はランチだったのでした
ここにしようか、あそこにいこうか、いやいやこちらも捨てがたい・・と悩んだ末に訪れたのは《日曜舎》

友人とわたしはメインにサラダ、スープ、パン、デザートにお茶がつくAセットを。
ちなみにBセットは味噌汁にご飯、サラダにデザート、お茶の和風セット。
みずみずしいサラダでした。生ハムとサーモンがちょこんと。
【北区】日曜舎_d0068879_2350513.jpg

シャンピニオンのポタージュスープ
【北区】日曜舎_d0068879_23572058.jpg

とってもふわふわ、思わず転がしてしまいそうな焼きたてのパン。
【北区】日曜舎_d0068879_23582647.jpg

友人はハンバーグを。ソースは3種の中からデミグラスを選んでいました。
あとは照り焼きとチーズトマト(だったかな?)。どれも美味しそう~
【北区】日曜舎_d0068879_0406.jpg

わたしは若鶏の香草焼きを。にんにく醤油で味付けられたこちら、中にもたっぷりハーブがすりこまれています。美味。
【北区】日曜舎_d0068879_042079.jpg

なかなかボリューミーですね。(たぶんマクドで腹ごしらえをした直後だったからだと)
【北区】日曜舎_d0068879_043034.jpg

そうそう、夫はいつものとっておきのステーキ丼、確か大盛り。
【北区】日曜舎_d0068879_045725.jpg

絶妙な焼き具合のステーキ、にんにく醤油との相性も抜群・・友人にもお奨めしたいところでしたが、彼女は野菜が得意でないゆえに断念。
個人的にはいちばん好きなメニューです。

最後にはケーキとお茶が。ミルクティーをお願いした友人と
【北区】日曜舎_d0068879_052978.jpg
ストレートでお願いしたわたしと、器の違いがいい感じです。
【北区】日曜舎_d0068879_053992.jpg
そういえばこちらのBlogと同じ組み合わせでしたね・・刷り込まれていたのかしら(笑)


神戸市北区山田町原野火打石4-1
営業時間 11:00~20:00(L.O)
火曜定休(ではないかと)
by kobe_kita | 2006-12-21 01:57 | +洋