人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【宍粟】木いちご

ずいぶん前の写真で恐縮なのですが、宍粟市山崎町にあるケーキ屋さん《木いちご》のご紹介。
このときは抹茶のシフォンケーキや
【宍粟】木いちご_d0068879_23481179.jpg






simple is the best, 苺のショートケーキに
【宍粟】木いちご_d0068879_23483031.jpg
ミルクレープ風なこんなのとか
【宍粟】木いちご_d0068879_23485278.jpg
そしてこちら・・ 
【宍粟】木いちご_d0068879_23491514.jpg
表面を焼いてもらうこともできるとろとろのプリン・・なのですが、最近なんと神戸方面から来てくれた友人が差し入れてくれたのです(゚o゚) 
パートナー氏いわく「この世で(え?そんなに大袈裟じゃなかった?)一番おいしいプリンだと思う!」とのこと、実家近く(田舎定規)のお店のことをまさか東の方がご存じとは・・しかも一番おいしいなんて♡ こんなにうれしいことはありません。

ちなみに差し入れてもらったプリンは表面が焼かれたバージョン。かりかりのキャラメリゼに心癒されました。今度から何が何でも焼いてもらおうと心に誓った昼下がり。

#よかったらまた来てね >私信


宍粟市山崎町庄能379-1
0790-63-3800
営業時間 9:00~20:00
不定休
by kobe_kita | 2008-09-02 08:56 | +甘