人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【多可町】鳥富

さて最近事あるごとに書いていますが・・肉ニクにくな気分なのですよ・・
そんな中こちらを拝見してしまい・・これは行くしかありませんっ!!

ということで、多可町鳥富》へ行ってまいりました。
このあたり・・多可町加美区は播州百日鶏の産地なんですね。
普通のブロイラーの倍、約100日かけて育てられた自慢の鶏をさっそく堪能です♡
メニューはこんな感じ・・
【多可町】鳥富_d0068879_1543231.jpg
や、安くありませんか・・(驚) コーラ150円・・これは通うしかありませんっ!(違)

もうね・・「(ドリンク以外)全部!」と宣言してしまいたいところだったのですよ・・
ま、初めてなのでそんな無粋な注文も無かろーということで・・(とあるお店でやってしまいましたが・・)

とりあえずささみ造り
【多可町】鳥富_d0068879_1353273.jpg
てば造り
【多可町】鳥富_d0068879_13533626.jpg
きも造り
【多可町】鳥富_d0068879_13542874.jpg
は外せないということで。

白肝ですよ・・(じゅる・・)
【多可町】鳥富_d0068879_13545960.jpg
わがやから約1時間半(注:若干の迷走も含む)、足を運んでよかった♡♡♡

この辺は失念・・
【多可町】鳥富_d0068879_1353158.jpg
夫はやっぱりから揚げ定食を・・
【多可町】鳥富_d0068879_1355795.jpg
なんとジューシーな・・
【多可町】鳥富_d0068879_13552452.jpg
肝焼きはタレで。
【多可町】鳥富_d0068879_13554571.jpg
実はわたし、タレ焼きは得意ではありませんで、こっそり塩でいただけないものか交渉してみたのでした。
お店の方からのお返事は「タレのほうが美味しいと思うよ?」とのこと。というわけで素直にタレ焼きでいただきましたが、こちらはタレも美味しかった!甘すぎないのですよ。挑戦してみて大正解。

こちらは三角 おしりの部分ですね、脂がのってます!
【多可町】鳥富_d0068879_1356285.jpg
こちらの鶏は運動量が豊富なんだろうなあと思わせてくれるねっく。こりこりでした。
【多可町】鳥富_d0068879_13562222.jpg
ひねのかしわ炒めに・・
【多可町】鳥富_d0068879_13564169.jpg
つくね
【多可町】鳥富_d0068879_1357281.jpg
最後は皮焼をいただいて〆。
【多可町】鳥富_d0068879_13572487.jpg
休日の午後、確か13時過ぎあたりの訪問だったのですが、店内は満員。
「料理、お待たせして申し訳ありませんでした。」とご店主。
いえ・・まったくそのようなことはないのですよ・・わたしたちのいただくスピードが速すぎるゆえに、どうやら気を遣わせてしまった模様。こちらこそ申し訳なかったです。

もうね・・次回は絶対に「全部」ですよ・・!
3月にして今年最大の出会いです。季節に一度、いや、毎月でも訪れたいところ。


兵庫県多可郡多可町加美区豊部214-1
0795-35-1511
12:00~14:00 16:00~22:00
火曜定休
by kobe_kita | 2007-03-14 23:59 | +肉