人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【三宮】味香苑

今更なのですが、わたしたちふたり揃って(ここ重要)とっても方向音痴・・
たとえば「行かねばならぬお店リスト」のようなものがありまして、仮に地図を持っていたとしても・・なかなかそこにたどり着けないのです・・

そしてこの日・・特に目的もなく、手に地図も持たないまま、ふらふらと夜の三宮を徘徊・・
こんなときに限って
「行かねばならぬお店リスト」の上位にあるお店の看板に・・偶然出会ったのですよ!(祝)

・・というわけで、さっそく訪問。
そう、こちらをいただきたかったのです! 念願の羊肉串
【三宮】味香苑_d0068879_11274760.jpg
つけ焼きのタレのスパイシーさで十分という声も聞こえますが(約1名)、奥に見える唐辛子&クミンなスパイスをさらに加えて。

海老ししゃも
【三宮】味香苑_d0068879_1128408.jpg
烏賊血管(これが謎)も焼いてもらったり。
【三宮】味香苑_d0068879_11285082.jpg
お店の名前が付いていたような炒飯を頼んでみたり。
【三宮】味香苑_d0068879_11281244.jpg
豚バラ肉の煮込みがかかっています。濃い目の味が身体に染み渡ります。

そういやピータンも。
【三宮】味香苑_d0068879_11265656.jpg
そしてひそかにハマってしまったのがこちら
【三宮】味香苑_d0068879_11271516.jpg
干し豆腐の唐辛子炒め
ぱっと見、ちょっとした麺類みたいでしょ?ずるずるっと勢いよくいくと、火を噴きそうな辛さ!(大げさ)
内臓がいい感じで燃えました。

あれ・・1号店?を目指したはずなのに・・?
【三宮】味香苑_d0068879_11272349.jpg

というわけで、今回は三宮《味香苑》のご紹介でした。
中国東北部のお料理だそう、味はちと濃い目ではありますが、ビールには確実に合うこと間違いなし。

なんだかスパイシーな記事が続いております。もうしばらく続くかな。

神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル2F
078-321-0658 
17:00~27:00 
火曜定休
by kobe_kita | 2007-05-03 01:00 | +中華