人気ブログランキング |

北区Blog

【大阪城公園】ニューオータニ大阪 ケーキ三昧

ほんとうにずいぶん前の話で恐縮ですが(-_-)
こちらでスイーツビュッフェが開催されるというのを聞きつけ、飛んでいったのは遠い夏のこと。
何度かこのBlogにも記事をあげた《The Sweet Shoppe》の鹿児島パティシエのケーキの大ファンでして。
このときは鹿児島パティシエと、師匠であるニューオータニパティスリーSATSUKI》の中島パティシエの豪華競演ということで、会場は満席。小心者ゆえに会場の写真はさすがに・・でしたが、見事なスイーツの数々をちらりとご紹介したいと思います。

濃厚なマンゴープディングに、苺のプディング ロールケーキはやっぱりはずせないわけで。
d0068879_851570.jpg
鹿児島パティシエのファンになってしまったきっかけの逸品、桃のロールケーキ♡
d0068879_852989.jpg
以前の記事にも書いてますが、しっとりとしたスポンジに軽い口当たりのクリーム、そこに上質な桃が加わるともうひれ伏すしかありません。

この日は両方20種類ずつくらいあったでしょうか、ケーキたちはもちろん、焼き菓子やソルベも豊富。ああ、勇気を出して会場の写真を撮っておけばよかった~と心底後悔。
d0068879_853632.jpg
最初はしつこく鹿児島パティシエのコーナーに張り付かんばかりの勢いでした。が、他のお客様の「中島パティシエのスイーツは東京に行かないと味わえないのよね」の一言で、急遽両コーナー制覇を目指すことに。
左側はマザー牧場の牛乳を使ったソルベだったかな。
d0068879_854253.jpg
こちらは抹茶ロール
d0068879_854891.jpg
まるで和菓子のような作品も多かったなあ・・(うっとり) 
この抹茶ロールには白玉や抹茶寒天も入っていて、いろいろな食感が楽しめました。

フルーツがこれでもか!というほど満載で豪華なタルト・・写真に収めそびれたのが悔やまれます、何度もコーナーを訪れているうちにとても大きくカットしていただいて、わたしですら思わずのけぞってしまった一皿。苦しむことなくきれいにおいしくいただいたところ、光栄にも中島パティシエからお声をかけていただけたような。

結局90分という時間をフルに満喫し・・しかし全種類制覇にはとうてい及ばず会場を後に。
来年またこの企画があれば・・もちろんリベンジ!
by kobe_kita | 2007-10-25 01:05 | +甘