人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)

これまた京都へふらりと訪れたときのこと。適当にふらふらと徘徊していると、辿り着きたくても辿り着けなかったお店に偶然遭遇!実は何度も予約を試みては満席でご縁がなかったお店。もちろん飛び込みでなんて入れるわけもないのですが、声をかけてみるものです。2軒?隣の2号店へ案内してもらったのでした。

前菜の盛り合わせ。
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0313413.jpg




サーモンのマリネ。
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0314488.jpg
ゆで卵withアンチョビ。奥にのぞくオムレツやムール貝など。
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_03159100.jpg
ハムの盛り合わせに
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0321171.jpg
ここから写真のぶれがひどくなります(反省)
鰹のたたき。
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0322445.jpg
じゃこのパスタに
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0324984.jpg
4種のチーズのピザ、クアトロフォルマッジョで〆。
【京都 三条】IL LAMPO(イル・ランポ)_d0068879_0325951.jpg
こちらのお店、入り口側は立ち呑みコーナー、奥にはテーブル席が。決して広いお店ではありませんが、ひとりでまったりグラスを傾けたい方も、グループでわいわい楽しく酒席を楽しみたい方も、それぞれの使い方をすることができるような。そういうわけで食べメインなわれわれはちょうど中間、窯の前で熱気が漂う席(注・自ら選んだ席です)でちゃちゃっとテンポよく食事をいただきささっと退散。「あれ・・?もう帰っちゃうんですか・・?」と言わんばかりのスタッフ氏の表情はなにやら不安げにも見えるわけで。

なかなか夫婦ふたりじゃ会話もつづきませんって(わがやだけ?)、しかもこれから神戸に帰らなきゃいけないしね!と心を鬼にしてお店を後に。いつか京都で夜を過ごせる機会があったら、ぜひまたお邪魔したいものです。そういえば最初にフラれた1号店も気になります。予約必須というのが風の吹くまま気の向くままな人生を送るわたしたちには高いハードル。アノIL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)でも当日予約でいけたわけだし(!)、いつかご縁があるはずと信じて・・

《IL LAMPO(イル・ランポ)》
京都市中京区河原町三条上ル2筋目 姉小路通り東入ル3軒目南側
075-212-8525
17:00~25:00 L.O26:00閉店
月曜休(祝日振替あり)
by kobe_kita | 2007-11-13 01:33 | +呑