人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【佐用】佐用牛

夫、ふらりと佐用の街に立ち寄るの巻・・
まず1軒目・・
【佐用】佐用牛_d0068879_20142982.jpg






牛刺し
【佐用】佐用牛_d0068879_20152675.jpg
柔らかくて甘い、いい肉でした♪
#なんだかとてもお買い得だったという噂、店頭にない日もあるそうです

そしてミンチカツ
【佐用】佐用牛_d0068879_20211959.jpg
行儀悪いですが、切り口を載せてみました・・
【佐用】佐用牛_d0068879_20225380.jpg
揚げる際に塩をたっぷり振ってもらったので(注:デフォルト)、そのままで美味しくいただけます。
他にも牛串、豚串、ウインナーなどを揚げてもらったような。

そして2軒目・・
【佐用】佐用牛_d0068879_2018010.jpg
牛肉のタタキ
【佐用】佐用牛_d0068879_20192170.jpg
いただく際に「山葵+醤油」でいただくか、「ニンニク+生姜+醤油」でいただくか夫と意見が別れるのはいつものこと。
本来ならば薬味についても討論するべきなのだけれども、隠居生活まっただ中というわけで以下省略。


1軒目
《肉のモリモト》
佐用郡佐用町佐用3018-2
0790-82-3939
9:00~19:00
火曜休

2軒目
《兵庫屋》
佐用郡佐用町佐用221-1
0790-82-3228
10:00~19:00
月曜休
by kobe_kita | 2008-06-23 21:24 | +肉