人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【姫路】姫路駅 駅そば

夫によるとこのとき上天そば大盛りをお願いしたつもりらしいのだけれども、どうやら出てきたのは普通盛りだったらしい(ずいぶんとショックを受けていた・・)
でもって、夫いわく「再挑戦」、上天そば大盛り
【姫路】姫路駅 駅そば_d0068879_1246143.jpg
わたしも若かりし頃は姫路駅をよく利用していたものだけど、実は駅そばの経験はなかったりします。
前回の写真より今回のほうがお出汁の色がわかりやすいかも、東京風の色に見えるのは気のせいかしら?

どうでもいいことだけれど、夫はこのとき「上天そば大盛り」をいただいたあと、売店で鯖寿司と焼き肉弁当を買って滞在地にやってきて、さらにそこでわたしの妹製のお弁当をほおばっていた気がする(-_-;)





「大盛り上天そば」をいただきながら、反対側のホームで冷たい夏そばを見つけた模様。
【姫路】姫路駅 駅そば_d0068879_12492754.jpg
夏と言えば梅、梅と言えば夏ですな(意味不明)

たまには一味もかけてみたりして。
【姫路】姫路駅 駅そば_d0068879_21445247.jpg
そしてこの8月下旬、新しく登場したのがこちら・・
【姫路】姫路駅 駅そば_d0068879_21592880.jpg
なななんと駅「うどん」

そろそろわたしも駅そばorうどんに挑戦してみようかな・・ぐふふ・・(独り言です)
by kobe_kita | 2008-09-15 18:53 | +麺