人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【中国】福建烏龍茶的茶羊羹

北京オリンピックも終わりましたね・・気がつけば8月も今日で終わりです・・
どうでもいいことですが、オリンピック開催期間は必ず■院しているという素晴らしいジンクスをもっているわたし(-_-)
今年もやはりそれを破ることはできませんでした・・嗚呼

今回は大好きな中国での開催ということもあり、現地で何かしら観戦したかったなあ・・と遠く異国を想いはがら手を延ばしたのはコチラ
【中国】福建烏龍茶的茶羊羹_d0068879_14474971.jpg






夫の中国土産、福建烏龍茶的茶羊羹
#「的」=「~の」
中身の写真を撮り忘れてしまったけれど、烏龍茶の羊羹なので茶色なのですよ。

羊羹、もちろん大好きなお菓子のひとつなのだけれども、中国発祥とは知りませんでした。

これまた余談ですが、パッケージについている「パンダマーク」
これがあるのとないのとでは価格が大違いなんだそうです。

滞在地から脱出でき、落ち着いたら一度ぜひ訪れたいものです。
by kobe_kita | 2008-08-31 07:26 | +甘