北区Blog

【いただきもの】柚子琥珀

滞在地でひさびさに父と会ったときのこと。
何やら実家近くの和菓子屋さんで新製品が出た、ということで新しモノ好きの父(ちなみにわたしもね)は早速入手し持ってきてくれたのでした。
・・というか、林檎におかきに・・と散々奪っていって悪いと思ったのでしょうね・・
d0068879_17374288.jpg
それがこちら、柚子琥珀





中身はこんな感じ
d0068879_17375660.jpg
・・なのですが、購入した和菓子屋の包装紙を止めてあるシールに製造元が書いてあったのだけど、それが現滞在地と近かったことに思わず笑ってしまった。

父はショックを受けていたけれど。
わたしが笑ったことにではなく、このお菓子が実家の町で作られたものではなかったということに。

慰めるのに随分と時間を要してしまった・・
美味しかったらどっちでもいいじゃん?むしろ産地偽装してないその和菓子屋は立派(大袈裟?)だと思うのだけど?・・と口にしたわたしをまるでデリカシーのない人間だとでも言いたげな目で見ていた父・・

その後しばらく携帯に電話をかけても取ってくれなかったことをここにこっそり記しておきます。
大人気ないったらありゃしません。

#やっぱり笑ったのが悪かったのかな・・?食べ物の恨み、やっぱり恐るべし。
[PR]
by kobe_kita | 2008-11-17 00:28 | +甘