人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【豊岡】城崎温泉 木屋町小路

まだ霰の攻撃は止みません・・霰しのぎも兼ねて訪れたのは《木屋町小路》。
【豊岡】城崎温泉 木屋町小路_d0068879_17565714.jpg






今回どうしても立ち寄りたかったお店、《耳サプリ》を発見。お店の紋がわたしの女紋に似てることから勝手に親近感。
【豊岡】城崎温泉 木屋町小路_d0068879_17571984.jpg
夫婦ふたりでやっておられるこちらのお店、ほのかなお香と静かな音楽に包まれる中で耳のケアをお願いできます。
今回はわれわれもふたりそろって耳エステ(30分)のコースをお願いしました。
Before→Afterがモニターで確認できるのですが、体重が3kg減った気分になります。おすすめです。


続いてはお向かいにあるこちら、《生萬(きまん)》。手作りプリンのお店です。
【豊岡】城崎温泉 木屋町小路_d0068879_17573761.jpg
プリンはたまごプリンプレミアムプリンクリームブリュレホットプリンの4種類。
一番最後のが気になったけれども、ひとり1種ということで(最近小食なのよ)プレーンなたまごプリン(左)とプレミアムプリン(右)で勝負。
【豊岡】城崎温泉 木屋町小路_d0068879_175811.jpg
個人的には右のほうが好みかな。
どちらも濃厚、しかしうっかり(?)先に右に手を出したわたしには左があっさりとしているように感じたのです・・しかも形からして豆腐を食べてる気分でした。人間の視覚恐るべし。
(注:最近豆腐が得意でなくなりました・・ご先祖さまのDNAです)

こちらでの最後は《げんぶ堂》。
【豊岡】城崎温泉 木屋町小路_d0068879_17581763.jpg
たくさんの種類のおかきに囲まれて悩むこと数分(早いよ)、いくつかおみやげにいただきました。
ちなみにご先祖さまのDNAに関わらずもち米も得意ではないわたしですが、こちらのおかきはおいしかった・・(自らおかきをいただいたのって数十年ぶりです、たぶん)
また後日UPしまーす。



木屋町小路
城崎温泉湯島

耳サプリ
0796-32-4433
10:00~23:00
不定休

生萬(きまん)
090-3358-5774
10:00~22:00
木曜定休(オフシーズン)

げんぶ堂
0796-32-3885
9:30~18:00
不定休
by kobe_kita | 2009-01-20 07:02 |