人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区Blog

【伊丹】肉の小川屋

とある日、所要により伊丹へ。車で通り過ぎたことはあれども電車での訪問は初。
なんだか美味しそうな香りをかぎつけた夫・・
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_118392.jpg






お店の半分はこんな感じ。
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_1181713.jpg
お肉やさんの店頭で揚げてもらったものってどうしてあんなに美味しいのでしょうね、
この日はミンチカツにあとトンカツを揚げてもらいました。(あっという間に口の中故写真ナシ)
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_1174029.jpg
ほかにもこんなにたくさんの種類がありました。かなり魅力的なラインナップ。
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_1175982.jpg
カウンターにあまりにも美味しそうな焼き豚がおいてあったので思わず購入。
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_1185636.jpg
ラップをはずせばこんな感じ。
【伊丹】肉の小川屋_d0068879_1191439.jpg
夫いわく「人生最強」の焼き豚だったようです。(わたしはまだいただいてませんのよ)

すっかり満足してお店を後にしようとしたとき、コロッケをサービスしてもらってしまった・・!
このコロッケのおいしかったこと。後で知人に聞いたところ「伊丹コロッケ」って有名みたいですね、また訪れなければなりません。

家の近くにもこんなお店があればなあ・・としみじみ。
おそらくあるのでしょうけれども、三宮生活をはじめて4か月、まだ発見できておりません。(情報求む)


伊丹市中央4-1-4
072-772-2955
9:00~19:00
第2第4木曜日

by kobe_kita | 2009-05-14 22:46 | +肉